※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩でコンタクト外されることありますか?青森市のセントセシリアで出産予定です。

青森市のセントセシリアで無痛分娩で出産された方教えてください!
今日検診行ったら子宮口1センチ開いていたので、今日の夜から入院になりました!
そこでコンタクトは外して来て下さいと言われたのですが、やはりみなさん無痛分娩のときはコンタクト外されましたか?
メガネだと邪魔だし、コンタクトしないと見えないので正直コンタクトしていたいなーとは思ってるのですが…
教えて下さい!!!

コメント

一姫二太郎

無痛分娩ではないですが、2人目の時、1人タクシーで向かい、個室に案内された時、眼鏡を持って来る事を忘れ、コンタクトしたまま出産しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません!
    あれからスピード安産で無事に産まれました!朝からサラッとコンタクトして出産しました😊✨

• 4月9日
たん

コンタクト外しました!
帝王切開だったのですが
ただメガネを持っていって看護師さんに産まれたら掛けて!!って言ってたのにみんなそれどころじゃなくてかけてくれなくてボヤっとした赤ちゃんしか見えませんでした🙄

もうこのためだけにLCLかレーシックしたかった!!と心底思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開ならコンタクトダメですもんね😢育児するならほんと裸眼が1番楽ですよね!
    無事私も出産出来ました、ありがとうございます😊

• 4月9日
ちゃー

コメント遅くなってしまいました…
私も同じ状況で子宮口1センチ開いてたので入院になりました😊コンタクト外させるのには妊婦の目の瞳孔の開き具合を見るためだそうですよ!私もメガネ邪魔だなーと思っていましたが目がカピカピになることもないし今思うと邪魔とか思う余裕もなかったなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あれからスピード安産でコンタクトしたまま出産出来ました!コンタクトしたままでも何も支障なく大丈夫でした🥹

• 4月9日
  • ちゃー

ちゃー

おめでとうございます😊💕

• 4月10日