※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
妊娠・出産

専業主婦の妊婦さんは毎日何をして過ごしていますか?参考がてら聞かせてください。

専業主婦の妊婦さんいますか?
私の働いていた職場は産休、育休がないため妊娠したら仕事を辞めざるを得なかったんですが、仕事を辞め専業主婦になり毎日ゴロゴロして過ごすことが多いのです。
朝起きて旦那の弁当と朝食の準備をして見送ったら9時ごろから12時ごろまで昼寝してしまいます。
それから家事をする…と言った感じになり運動もせず家から出ることも夕食の買い物以外ないし…テレビを見たり携帯見たり…といった本当にだらしない生活です(;_;)
情けないなーっていつも思います(´•̥ω•̥`)
専業主婦の妊婦さんは毎日何をして過ごしていますか?
参考がてら聞かせてください(°▽°)

コメント

ヌッコ

専業主婦ではないのですが
資格取得なんかどうですか?あとは…ボールペン字講座やミシンやら手芸やら( •̀∀︎•́ )✧

やりたいことはたくさんありますが出産してからでは何もできません(´;ω;`)

今のうちに沢山思いついたことやるといいですよ( •̀∀︎•́ )✧︎

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ありがとうございます😊
    資格取得!いいですね(^^)♡
    ちょっとやってみまーす(^^)
    手芸などはチャレンジしましたが、なんせ私は不器用ですぐ、あーーーーーってなってました(°▽°)笑

    • 1月19日
mami26

妊婦の専業主婦です👍
今でこそ上の子がいるのでダラダラ……
とは行かないですが、上の子妊娠中はほとんどベッドの上にいました(๑¯∇¯๑)(笑)
「安静指示」とかもなかったのに💧(笑)

主人を見送ってから二度寝。
お昼までテレビを見て、お昼ご飯を食べ、お昼寝。
夕方慌てて夕食を作る……

こんなぐうたら生活でした(笑)
でも、ほんとに今しかできないのでそれはそれでいいと思いますよ!!
産まれたら「眠たいから寝る」って言うのができなくなるので💧
存分にだらけた生活送ってください👍(笑)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    私も安静指示とか全くないのにゴロゴロでーす(^^)二度寝と昼寝もしちゃいます!!
    用事があればいいのですが、用事がない時はほとんどダラダラ…
    そして、夕方慌てて夕飯作り…(´•̥ω•̥`)同じですね💦
    産まれたら、こんな生活出来ないので、今のうちですよね(°▽°)!!!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
ららちゃん

わたしもダラダラ生活です(>_<)
妊娠してから常に眠くて💦
でも、このダラダラできるのも
今のうちと思って満喫してます(笑)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    確かに今のうちですよね(°▽°)
    私も眠気がやばくてひどい時はほとんど寝てます(´•̥ω•̥`)寝すぎだよって思いますがこれも今のうちですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ありがとうございました(^^)

    • 1月19日
とまとま

私も産休育休がなかったので予定日1か月前半に退職しました。
妊娠中ということもあって、眠くて私も行動開始は昼からでした…😅
天気がいいときは散歩したり(真夏だったので夕方涼しくなってから)、これまで以上に掃除をたくさんしたりしてました!
あとは産まれる子供のことを本で勉強したり名前考えたり…ですかね?

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    私は妊娠が分かってから辞めたので今のところ3ヶ月ほどゴロゴロ生活です(^^)
    寒くて散歩に行くにもすぐ断念してしまいます💦早く暖かくなってほしいです(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
はるはる

私は週4で4時間くらい働いてるんですが、3月で退職予定です(^^)
今も毎日休みみたいなもので、本当にダラダラしてます💦
旦那を見送ったら二度寝してお昼くらいに起きたり…💦
最近はキャンディクラッシュばかりやっていたり💦
出掛けるとお金使っちゃうので、テレビ見たりお菓子作ったりおかずを作りおきしたり…
もっと掃除とかピカピカにしたらいいんでしょうけどすぐに疲れちゃうし💦💦
旦那さんのお弁当作ってるなんて偉いです(>_<)✨

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ダラダラしちゃいますよねー(´•̥ω•̥`)
    本当に毎日二度寝です!!
    そして、キャンディクラッシュ!一緒です(°▽°)私もそればかりしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    お菓子作りいいですね(^^)私もやってみます!あっ!でも、それ食べて太りそうなのが怖いです(°▽°)💦笑
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
deleted user

専業主婦です☺赤ちゃんのスタイなど作ったり、塗り絵したりしてます✨
腰痛が酷く外出はほぼ出来ないのと、最近寝悪阻が再発し、気が付けば先ほどまで寝てました😪笑

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    スタイが作れるなんて羨ましい(^^)!私は不器用でしかもミシンもないので出来ないです(;_;)前に編み物しましたが、不器用すぎてすぐに断念…笑
    もう一回チャレンジしてみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
たろう

私は既に実家に来ていますが
旦那といた時は一緒に起きて
毎日持って行くコーヒー作って
それからリビングで寝てました(笑)
夏場が妊娠初期でつわり酷かったので
1階のリビングに布団を敷いて
何かあったら困るので旦那も1階でしたが
布団そのままだし、
朝も怠くて起きられなくて
寝たまま見送ってました(笑)

つわりも落ちついて寒くなってからは
2階の寝室に寝るようになりましたが
やはり旦那見送ってからは
こたつに潜ってお昼まで寝ます✋

都内在住ですが冬場の朝は
氷点下になるため洗濯も
お昼になるまで干しません(*_*)

実家にいる時しかウォーキングしないし
一人で歩きたくないので
甥っ子姪っ子が学校から帰ったら
お散歩行こうと誘い出して一時間弱歩くくらいです😭
それまではぐーたらでした(笑)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    おなじです!こたついいですよねー(°▽°)旦那にはこたつで寝るなって、いつも怒られます(´•̥ω•̥`)そして、洗濯も私も昼からです(°▽°)笑
    でも1時間も歩くなんてすごいです!私は寒いの苦手で歩くのも三日坊主でした(´•̥ω•̥`)早く暖かくなってほしいです!!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
もこち@第2子妊活中

わたしも専業主婦の妊婦です!
同じようなスケジュールです。
昼間は晴れてたら30分くらいお散歩したり家で音楽かけながら本読んだりしています!
冬ですし、人混み行って病気もらうのも嫌で、悩みますよね_💦

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    同じ人がいると安心します(°▽°)
    私も散歩したいです!寒いの苦手で今は歩いてもすぐに家に引きこもっちゃいます💦
    早く暖かくなってウォーキングしたいです!
    本とか読むと私はすぐ寝ちゃいます…(´•̥ω•̥`)
    今はインフルエンザも流行ってるので、人混みに行って病気もらいたくないですよね(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
deleted user

私は悪阻が重くて仕事辞めました(-_-;)
21週まで吐いていたのでずっとねてました💦

それ以降もよし、動くぞって思うとトラブルが…(´;Д;`)
風邪やら尿管結石やら。妊婦って大変なんだって思いました。
今は最低限の家事をやって、結局ゴロゴロ 笑。
今後体力が心配ですが、外は寒いしなーって思って自分を甘やかしています。

社会人になって、長期休暇とったことがなかったので、逆に何したらいいかわからないです 笑。

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    21週まで悪阻があったんですか(´⊙ω⊙`)?大変でしたね💦
    色々大変だったみたいで…(´•̥ω•̥`)
    私は悪阻もそこまでひどくなかったので比較的楽でした(´•̥ω•̥`)
    私も長期休暇とか今までなかったのて、いざこんなに休みが続くと何していいか分からないです(^^)なので毎日ゴロゴロ、ダラダラ…
    今のうちだけって言いますし、今のうちだけ自分を甘やかしちゃいましょ♡
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日家にいるから本当に何したらよいのやら。。
    仕事ハードだったので、悪阻治ったら急に太りました(´;Д;`)ただでさえ太りやすいのに。。
    気休めに雑巾掛けしてます 笑。

    今しかない時間なので楽しみつつ頑張りましょう☆

    • 1月19日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    おなじです(^^)私も今までの仕事がハードだったので辞めた途端4キロ太りました(°▽°)💦やばいです!
    これ以上どんどん増えないように頑張って体重管理していこうと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 1月19日
ママリ

私もゆうたんさんみたいな生活を送っています。笑
ストレスで体調崩してたので結婚を機に仕事は辞めていたのですが、妊娠してからぐーたらっぷりに磨きがかかりました(´・ω・`)
外は寒いし道路ツルツルだし…(北海道在住です)と思って家でぬくぬくしてますが、今しかこんな生活出来ないので、思う存分満喫しようと思います♡

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    同じですね(^^)♡
    北海道ですか!極寒ですね!!
    私は南国の宮崎なので、北海道と比べると暖かいですが、それでも毎日寒くてこたつに丸まってます💦今もこたつでゴロゴロしながら返事してます(°▽°)笑
    今だけですよね!お互い思う存分ゴロゴロ、ダラダラして満喫しましょー♡笑
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
チッチ

私ものんびりと暮らしています!朝のうちにやる事や晩御飯作りなども終わらせてしまって、あとはのんびりとしています❁︎子供が産まれたらこんな風には過ごせないでしょうし、今は体を休ませて無理をしないのが一番!と自分に言い聞かせてます\( ¨̮ )/笑

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    朝のうちにやる事済ませるのが素晴らしいと思います(^^)♡私は眠気が勝ってお昼から〜って思っちゃいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    だからいつも、夕飯を作る時間に焦っちゃいます(´•̥ω•̥`)笑
    そうですよね!今のうちだけですよ(^^)体を休めて子育てに蓄えなきゃ!笑
    お互い頑張りましょうね(°▽°)
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
(•᎑•)👌💕

わたしは29週まではお仕事をして、今は産休でこれから育休ですが同じような生活をしてましたよ\(⊃‐^)/
真夏だったので暑くて外にも出たくなくて、仕事と検診以外は引きこもってました(๑• ̀ω•́๑)✧
検診の日は、1人でご飯を食べにファミレスへ行き、その後ヒトカラをして帰ってくるのがしばらく恒例になってました・:*+.(( °ω° ))/.:+
まだそんな運動しなきゃいけない時期ではないと思うのでダラダラしてていいと思いますよ\( ¨̮ )/♡
旦那さんがお休みの日は旦那さんに構ってもらい、普段は仕事疲れて帰ってくる旦那さんが心地よく過ごせるように色々考えると楽しくなるかもですね♡

ダラダラできるのは今のうちですし自分の時間が持てるのも今のうちなのでほんとにゆっくりしてください(∩❛ڡ❛∩)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    同じですね(^^)♡
    1人ファミレスとかヒトカラとか憧れます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎まだ一度もしたことないです(°▽°)安定期に入ったら運動とか頑張りたいけど…なんせ寒いのでめんどくさくなっちゃうんですよねー(´•̥ω•̥`)笑
    旦那が休みの日は2人してゴロゴロしてます(°▽°)💦笑
    確かに今のうちだけなので、今は自分を甘やかせたいと思います!
    そして私もヒトカラやってみまーす🎤
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
deleted user

5ヶ月半頃から休みに入っていて専業主婦状態です!家にいると色々と考え込んでしまうので、散歩がてら図書館へ行って、ひたすら昔好きだった少女漫画を読んでいます💦

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    図書館ーー!良いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎それ私もやってみます(°▽°)
    でも、図書館に少女漫画とかあるんですか?
    高校生以来行ったことないので…(´•̥ω•̥`)
    少女漫画あるなら行ってみたいです!
    漫画喫茶とかはお金かかるので図書館ならお金かからないし、良い暇潰しになりそう!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が住んでいる地域には多少あります😃ほとんどが懐かしの漫画ですが 笑
    私もあんまりお金使いたくないから図書館って感じです😅

    • 1月19日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    そうなんですね(^^)!
    懐かしい漫画でも嬉しいです(°▽°)
    漫画大好きなので♡
    図書館!!早速行ってみまーす(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 1月19日
久しぶりのママリ

わたしもぐーたら生活してます😂💭
吐きつわりが落ち着いてから体も楽になり
朝早い旦那を見送ってからまた二度寝(笑)
旦那にたくさん寝すぎて病気かと思って心配しちゃった😰とまで言われるくらいとにかく眠くて眠くてひたすら寝てます(笑)😂

主婦ってほんと暇だな~と思うことばかりですが、、ミシンもないし、、赤ちゃん用の玩具も作ろうかと考えたのですが飽きっぽくてほんとダメな性格してます😓💭
みなさん見習ってウォーキングしたり
お菓子作ったりしてみようかと今模索中です♡

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    吐きづわり…大変ですね💦私はそこまでなかったので大丈夫でした(^^)
    旦那さん優しいですね!そんなお言葉かけてくれるなんて!
    私の旦那は笑いながら「まぁーた、ゴロゴロしてー。今度から眠り姫って呼ぶよ」って言われます(°▽°)
    私もミシンないし、それに飽きっぽいのも同じです(๑•̀ㅂ•́)✧︎お菓子作りはいいですよね!ただ、それを食べて太らないか心配ですが(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    最初だけですよ😂最近はもうずっと寝てなね、うん〇〇はずーっと朝まで寝てなさい😁と嫌味混じえて言ってきます(笑)
    眠り姫のが可愛いです☺️💓
    確かに、、糖分気になります(笑)(笑)
    やはりウォーキングと図書館がいいのでしょうか?🤔❣️
    予定日近いですしのんびりぐーたらしながらマタニティライフ楽しみましょう🤗

    • 1月19日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    予定日同じくらいですね(^^)
    図書館いいですよねー(°▽°)
    早速行ってみようと思います!
    食べるの好きなのでお菓子も作りたいですね♡太らないように体重管理気をつけながら食べます!笑
    お互いマタニティライフ楽しみましょーね(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 1月19日
のんのんけめこ

私も妊娠と同時に仕事辞めました!
妊娠を理由に仕事おさえたり、気を使われたり、あとは何か問題が起きたりして仕事のせいにしたり自分を責めたりとか嫌だったので💦
私は思いっきりゴロゴロしたりボーっとしたり、ゲームしたりしてました(笑)ボーっとするの大好きなんで(笑)
子供産まれたらもうそんな事出来ないし、自分の時間だって少なくとも幼稚園行くまで出来ませんし、
今は思いっきり、のんびり過ごしましょうよ(*n´ω`n*)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    子どもさん、3人いらっしゃるんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎すごいですね!
    みなさんが言うように今のうちだけなので、気にせずゆっくり、のんびーり過ごしたいと思います(^^)♡
    ありがとうございました😊

    • 1月20日