※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で、体重が妊娠前よりも5キロ増えてしまいました。これは大丈夫でしょうか?体脂肪率は28%くらいです😭

妊娠15週で、体重が妊娠前よりも5キロ増えてしまいました。
これは大丈夫でしょうか?
体脂肪率は28%くらいです😭

コメント

あーちゃん

先生からちょっと言われるかと思います(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭これからの管理しっかりしていきたいと思います💦コメントありがとうございます!

• 3月27日
ママリ

元々のBMIにもよると思いますが、
15週で+5kgで大丈夫ってことはないと思います💦

怒られるとか怒られないとか以前に、
栄養管理教室行くとかしないとまずそうな気が…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今日から栄養管理と運動不足やれることしっかりしていこうと思います。コメントありがとうございます!

• 3月27日
らすかる

BMI同じくらいでしたが+5キロは後期辺りでした💦増えても出産時に+8キロほどでおさえないとな気がしますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期や後期で更に増えやすくなるんですね😭これからが怖くなりましたが、今からできること頑張ろうって思いました😭コメントありがとうございます🙏🏻

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

やばいです〜!!💦
後期、一気にきますよ!!
その頃はまだ増えちゃ駄目です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭これからの為に今しっかりこれ以上増えないようにおさえて管理がんばろうと思いました。コメントありがとうございます!

• 3月27日
ままり

大丈夫か大丈夫じゃないかと言われると
大丈夫じゃないと思います💦
初期でその増加スピードですと
後期かなり大変な思いするかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に増えやすいんですね😭怖いです😭
    食事管理と運動など意識して過ごそうと思います。コメントありがとうございます!

• 3月27日
えだまめ

上の子の妊娠後期の時すっっっっごく頑張っても3キロ増えたので今はあまり増やさない方がいいと思います☺️!
私も今毎日体重計乗ってコントロールしてます、大変ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に体重がいちばん増えやすいんですね😭今からこれ以上増やさないように、意識してコントロールしていきたいと思います😭ありがとうございます🥲後期の為に今できる事頑張ろうって思えました🥲コメントありがとうございます!

• 3月27日
ママリ

15週で+5kgは先生から言われるかなと思います💦
1人目食べ悪阻ありましたが15週の時はそれでも+3.5kgでめっちゃ怒られました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭やっぱり5キロは増え過ぎなんですね😭今日から管理しっかりしていこうと思いました🥲コメントありがとうございます🙏🏻

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

後期になると息してるだけで太るレベルでどんどん増えていくので今は減らすことはしなくてもキープできるように心がけるといいと思います🙆‍♀️
    最終的な体重増加が1ヶ月1kgペースだったらいいと思います😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えてくださりありがとうございます🙏🏻🥲後期のために、今はキープできるようにと思うと、不安が少し和らぎました🥲これから前向きに頑張ろうと思えました。本当にありがとうございます🥲🙏🏻頑張ります✊🏻

• 3月27日
3人目妊娠中

体脂肪率30近いなら、元々普通〜ぽっちゃりさんでしょうか?
さすがに管理した方がいいと思います。

後期はもっと増えますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動を全然しなくなってから、普通からぽっちゃりになってきたと感じます。
    後期は更に増えるんですね...。今できる管理を毎日しっかりしていこうと思いました!コメントありがとうございます🙏🏻

• 3月27日

えぇえ💦
5キロは焦りますね💦
管理が難しそうですが
これ以上増えないようにした方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りと不安がいっぱいですが、しっかり管理していかないといけないですね🥲はい、これ以上増えないように意識していこうと思います🥲コメントありがとうございます!

• 3月27日
Ru

時差で質問すみません(;_;)

私も15wで5キロ程太りました…その後体重の増えどうなりましたか…?