※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
ファッション・コスメ

4月で育休が終わってしまうので、仕事復帰前に髪の毛を金髪にしたいと…

くだらない質問ですみません!!
4月で育休が終わってしまうので、仕事復帰前に髪の毛を金髪にしたいと思ってるんですが、金髪の母親はダメですかね?!(><)
一生に1度金髪にしたいのですが(><)

コメント

やひろさん

私の友達金髪にしてますよ!髪もファッションですから、いいと思います〜(*´∀`*)
私も明るくしたいですが、服とかが合わなくなるのが嫌で変にはできません〜😂

• さやまさん

さやまさん

服装とか考えてませんでした!(゚O゚)たぶん手持ちので大丈夫だと思ってます!
    金髪は、肌の色とかで似合う似合わない分かれますよね・・・

• 1月19日
みゆち

中身がちゃんとしてたら大丈夫です!
金髪にして態度も悪かったら周りからはやっぱりねと思われちゃいますが!
あいさつとかちゃんとすれば逆に誉められますよ(笑)
私がそうでした!1回金髪にしてみたいと思っていて、旦那に中身がちゃんとしてたら🆗と言われました。

• さやまさん

さやまさん

中身ですか〜(><)金髪にしたら普段以上に気をつけないとダメっぽいですね(;o;)

• 1月19日
はなめがね

仕事も金髪でできる仕事なのですか?
それならアリじゃないですか?
子育てと仕事に支障がないなら。
ファッションも金髪で似合う服装ならありだし。
でも私は金髪似合わなさそうなのでしません…し、してるママさんがいたら凄いなって思って一歩引いてしまうと思います(^_^;)
性格美人とか言っておきながら結局人間、見た目ですので。

• さやまさん

さやまさん

金髪でも仕事できますが、育休中だけ金髪にしたいと思ってます。そういう意味での質問でした

• 1月19日
🐰

全頭ですか?
母親だからダメとかはないと思います!
ただかなり傷むのでその後のお手入れ大変かな?と思います😫
毛先だけ色んな色にしてましたが、髪死にます。笑

• さやまさん

さやまさん

かなり痛むんですね・・・タラレバ娘の坂口健太郎くらい金髪ににしたかったんですが・・・痛むの考えてませんでした(;o;)

• 1月19日
  • 🐰

🐰

髪が細く弱々しくなりました😂
    3回くらいブリーチすれば確実に綺麗な色になると思います!

ブリーチしたら市販のシャンプー等はやめたほうがいいです。
    ノンシリコンはダメです!

元に戻すときもすぐ色が抜けて金髪に戻るのでこまめにカラー行ってくださいね🙆

毛先を赤とかにしてた時は1ヶ月持たず金髪に戻ってました😂

でも今しか冒険出来るチャンスないですもんね!
    気分転換にやってみてもいいのかな?とは思います!ただ本当に傷むし綺麗な金髪を継続させようと思うとお金かかります!😱

• 1月19日
  • さやまさん

さやまさん

そうなんですね・・・。やっぱり金髪やめようと思います(;o;)
    細かくありがとうございます(;o;)

• 1月20日

金髪のママさんよく見かけますがなんとも思わないです( ˙˘˙ )

• さやまさん

さやまさん

コメントありがとうございます(^^)

• 1月19日

私もやったことなくて
ブリーチ初めてしました!!
後悔というかやろうと思った
今しかできないので、、>_<
適当に手入れもしてるので
サラサラですっ!^ ^

私はやってよかったし
もうブリーチはいいかなー?って
思えてきました>_<
明るすぎるのは合わない気がして!

• さやまさん

さやまさん

やってみたいですよねー(^^)

• 1月19日
ママリ

ママだから金髪だめとかはないと思います😊✨
ただやっぱり服とかメイクとかちゃんとしてないとだらしなく見えてしまうと思うので綺麗に出来るならありかなと思います♡

あと、ブリーチはほんと痛むと思います…💦
私もブリーチしたことありますが、最初はそんなに感じないと思うんですけど、月日が経つごとにパサパサになってくるし最終的に私は手触り最悪になりました( ; ; )
私は数年前にかけましたが、毛先は多分ブリーチの名残があってチリチリになってくるので時々切ってあげないと絡まりまくります💦
あと、一回ブリーチすると色乗せてもやっぱり色が落ちるのも早いと思うので、お仕事始まってからもこまめに染めに行かないといけないと思います(>_<)
私は一回ブリーチして、デメリットが多すぎてもう二度としない!!って思い、明るくしたい時はブリーチなしでできる一番明るい色にしてもらいます( ; ; )💦
でもすると綺麗に色が出るし、してみたい気持ちもめっちゃ分かるのでやってもいいと思います♡

• さやまさん

さやまさん

痛むの考えてませんでした・・・(;o;)仕事復帰する前まで金髪にして、復帰したら茶色に戻すつもりでした・・・。痛むのは嫌ですねぇ(><)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私も周りのみんなに止められてたけど、やりたかったのでブリーチやっちゃいました!
    やりたいーって思ったらやってみないと気が済まないですよね( ; ; )笑

痛むのはほんと覚悟したがいいですし、ブリーチの髪が無くなるまでボブとかでも確実に1.2年単位かかると思うのでそれも踏まえた上で決めたがいいと思います(>_<)💔
    茶色にもどしても、ほんとすぐ色落ちしちゃって染め直しになっちゃうので、美容室代とかも結構かかると思います…💦
    市販のシャンプーは色落ちも早いので、サロンのシャンプー買って使われたがいいと思います(>_<)!

今は前よりダメージ少ないブリーチ扱ってる美容室もあるみたいだし、通われてる美容室とも相談してみるといいと思いますよ😊!

• 1月20日
  • さやまさん

さやまさん

そうなんですね(;o;)今もサロンのシャンプーとトリートメントなど使ってるのですが、茶色でも色が抜けやすくて明るくなっちゃうので、やめておこうと思います(;o;)

• 1月20日
ぴーや

私も妊娠中ですが、金髪にしました♡
アッシュ系の金髪で紫シャンプーでお手入れ頑張りましたがやっぱりプリンが気になるので今はグラデで茶髪にし、インナーカラーをピンクにしてます♡笑
金髪はやっぱりプリンが気になって寿命が短いので、グラデーションカラーとかでもいいかもですね♡
似合ってれば何でもありだと思います(^^)

みん@らびmama

金髪、良いと思いますよ😌💓💓
その人その人の個性だし、髪が何色だろうが皆さん話かけてくれます👌💓

ただ皆さんが書いてる通り傷みます(笑)
金に限らず、茶色だろうが何だろうがブリーチすれば傷みます😔⤵

でも普通に染めても多少は傷むので後のお手入れさえきちんとやれば抑えれると思います❤

但し、市販はお勧めしないですorz

アン

ママだからという訳ではないですが、妊娠出産でおそらく身体の至る所にダメージはあるはずなので、オススメしませんねー(>_<)若い頃金髪にしましたが、リカちゃん人形みたいに髪がナイロンぽい手触りとシャンプー中には髪が傷みすぎてブチブチ切れてと良いことないですよ😂