※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供が夜間断乳後も夜通し寝ないので疲れています。夜間断乳とは違うのでしょうか?

下の子夜間断乳して1ヶ月くらい経ちますが夜通し寝る気配はなく、ひどい時は1時間くらいごとに起きてきてしばらく抱っこしないと布団に置けません。(泣くでもなく目を瞑ったまま唸っていて、放っておくと目を覚まして唸り泣きます)
ここ数週間はまともに寝られず疲弊してます。
夜間断乳すると夜通し寝ると思ってましたが違うのでしょうか?

コメント

あしゅりー

うちは3日の夜間断乳で夜通し寝るようになりましたよ。

夜間断乳は完全に出来ているんですよね?

抱かずに、しばらく無視するとか、トントンするとかも効果ないですか?

• ゆか

ゆか

20時くらいを最後に次の日の7時まで授乳ありません。
    トントンは数週間前まで効果あったものが最近は逆にヒートアップするようになり効果なくなってしまいました。
    無視は何分ぐらい泣かせておきますか?昨夜無視して泣かせてみましたが10分くらいギャン泣きさせたところでオエしたり咳したり止まらなくなったのでたまらず抱き上げてしまいました。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

1時間ごと辛いですよね😢毎日お疲れ様です🙏

うちの下の子の場合は添い乳してた時より夜泣きの回数が減ったものの、夜通し寝る事は未だに無いです😭

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭
    そうなんですね😔うちの上の子も一歳半まで夜通し寝ることありませんでした😔子どもの性質もあるかもしれませんね。

• 3月27日