※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

見沼区の保育園事情について、0歳で入園を検討中。待機児童減少で1歳でも入れる可能性を考える。0歳での入園は1歳での入園不安から。

さいたま市の保育園について。

見沼区に在住しています。見沼区って激戦区なのでしょうか?

もう言ってもしょうがないし、0歳で、4月に入園させるのは腹は括ってるのですが、待機児童が減っているのであれば、1歳で入れる道もあったのかなと考えてしまったり、、、

ちなみに0歳で入れたのは保育園が1歳で入れるか心配だったからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

待機児童減ってるのは育休伸ばしてるひとと特定の園を希望してる人をカウントしてないからではないでしたっけ?👀さいたま市自体激戦だと聞いてますが…

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    そうだったんですね。
    今年入れてよかったです

• 4月7日
みっさー

見沼区ではありませんが、
昨年、たくさんの新設園ができたので待機児童が急激に減りましたが、今年は、去年ほど新設園がなかったので、激戦区は以前のままだと思います❗️
小規模園やどこでもいいなら、途中入園もできるかもしれませんが、希望園は難しいと思うので、4月入園が正解だと思いますよー👍️

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    今年入れておいて良かったです。
    激戦区は変わらないんですね

• 4月7日
✩sea✩

以前見沼区に住んでました!
その時、下のお子さんがいるママさんが、「きょうだいいても、4月入園するためには、無認可とか入れて先に復帰しておかないと難しい」と言ってました💦

• 豆太ママ

豆太ママ

やはり今年入れておいてよかったです😊

• 4月7日