※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

予定日超過になった場合、どれくらいの時期に誘発分娩になるのでしょうか?💡41週の週くらいですか?

予定日超過になった場合、
どれくらいの時期に誘発分娩になるのでしょうか?💡

41週の週くらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんや胎盤・子宮状態と、先生の方針にもよりますね🥺
予定日過ぎたらすぐ!の病院もあれば、できるだけ自然に来るのを待ってくれる病院もあります。
話聞いてると40週後半あたりが多い感じです!

• (^^)

(^^)

なるほど!ありがとうございます😊
    1人目が予定日超過してから陣痛来るも、微弱陣痛で促進剤だったので恐怖です💦出来れば自然に陣痛きてくれることを願います!

• 3月26日

41週の週までに来なかったら誘発分娩にしましょうと予約入れてくれましたが、ギリギリで陣痛きました😆

• (^^)

(^^)

よかったですね!理想です☺️笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

1人目と2人目の時通っていた病院では42週まで待って産まれなかったら誘発しますと言われていましたー!3人目の病院は40週すぎてお腹辛いといったらじゃあこのまま入院して誘発します?と言われてやって貰ってうみました👶

るいん

私は赤ちゃんがビックベビー予想だったこともあり
41w2dで誘発分娩しよう!となりました。

りりり

子ども3人とも別の産院です💡

1人目は予定日の検診ですぐに入院調整があり40w2dで誘発分娩。

2人目は41週まで待つ方針で、41w2dで誘発分娩。

現在3人目が予定日超過中です😂
先生としては今週予定組んでも良いよって感じですが、私の希望(4/2以降で産みたい)もあり、このまま陣痛来なければ41w2dで誘発分娩予定です🙌

産院の方針と体の状態によって予定日超えたらすぐか、遅くても41週中くらいな印象です😊

p

41wで誘発の為入院、ラミナリア
41w1d バルーン、促進剤
41w2d自然に陣痛、促進剤
みたいな感じでした!

3年目ママ

41w1dで誘発予定でした。

実際は誘発予定日の前日夜中におしるしがきて子宮口が2センチ開いたので陣痛を待つことに
その日のお昼に自然陣痛で入院、翌朝に微弱陣痛で促進剤2本で産まれました!