※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎた
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が重くて抱っこがしんどい。スリングを買おうと思っているが、サイズやタイプで迷っている。安価で負担が少なく、家事や寝かしつけに使いやすいものが欲しい。

もうすぐ5ヶ月を迎える息子なのですが、最近7キロを超えて重くて重くて…(^^;
成長してくれるのは大変嬉しいのですがなにせ抱っこがしんどくなり、肩首膝がバキバキです(笑)
旦那のお母さんにスリングがあると楽になるんじゃない?と教えてもらい、自分でも欲しいな~と思ってたのもあり購入予定なのですが、サイズやタイプが色々ありどれにしようか迷っています、、、

普段の抱っこひもはエルゴのアダプトを使っています!ちなみに息子の首は最近ようやくすわったかんじです!
ちょっと使いたいだけなのでなるべく安価で、尚且自分も子供も負担が少ないものが良いです!
家事や寝かしつけるときをメインに使いたいので、その点でもオススメのものがあれば教えて下さい!

コメント

ちーたん

うちの子も6ヶ月で9キロありました(^^;;
スリングあまりオススメできない気が...
新生児の頃から使っていましたが、その頃には使わなくなってました...
特に家事の際にスリングは使えません
片手しか空かないので...あと、片側に重さがかかって辛かったので使わなくなりました

• やぎた

やぎた

重いからこそツラいのですね!笑
    確かに片側に集中しますもんね(^^;寝かしつけのときとか多少ラクになるかなー…と思ったのですがあまり変わらなそうですかね?抱っこなしで寝てくれるとありがたいんですけどね~(´;ω;`)
    ありがとうございます!やっぱりちょっと検討します!

• 1月19日
介母

今日で3ヶ月、ただいま6キロです(^^)
スリング持ってます!
が、5キロ超えたあたりで肩が限界を告げ、抱っこ紐に移行してます😭
片方の肩に荷重がされるので、かなりずっしりきます😣
スリングのほうが楽だよーとおっしゃる方もいるので個人差はありそうですが、、

• やぎた

やぎた

おぉー!大きいですね(^O^)
    やっぱり肩ツラいのですね!
    エルゴはラクですけどゴツいので、ちょちょいっと乗っけられるようなのがあると便利かなと思ったのですが、痛いんじゃ意味無いですもんね~
    もう少し色んな意見も聞いて検討します!ありがとうございます!

• 1月19日
  • 介母

介母

どこもかしこもむちむちボディです笑
    わたしもエルゴです💡
    確かにごついですよね💦
    ちょっとそこまで行くのにも出発するまでが長くて笑
    確かにちょちょいとはいけます(^^)
    抱っこマンのとき、洗濯はスリング使ってやってます!
    関係ないですが、スリングに入ってるあの感じがすごく好きです♡

• 1月19日
  • やぎた

やぎた

洗濯機まわしたり掃除機かけたりくらいならできそうですよね!それ聞いたらやっぱり魅力があるかも…笑

なんだかちょこんとしててかわいいですよね、赤ちゃんらしくて❤
    ちなみにどこのスリング使ってるか、参考までに教えて下さい!

• 1月19日
  • 介母

介母

家の中で短時間ならスリング大活躍です(^^)
    丸っこくてかわいいですよね♡
    わたしはミニモンキーっていうスリング使ってます💡
    首すわり後にいろんな風に抱っこできるみたいです✨

• 1月19日
  • やぎた

やぎた

今調べてみました!いろんな抱っこができるんですね!前向き抱っこできるのいいですね~
    Amazonでレビュー見たら歩き出してから重宝するという書き込みもあったので、やっぱり一本持っておこうかな~と思ってきました😄
    ミニモンキーも候補に入れさせて頂きます!

• 1月19日