※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁฅ^•ω•^ฅ
子育て・グッズ

旅行では移動と宿泊には控えめに、遊びにはお金をかけるスタイル。ホテルは安くてもいいと考えているが、たまには良いホテルに泊まりたいと思っている。他の人はどうしているか気になる。

みなさんの、旅行事情教えてください✨

我が家は、
※移動手段は自家用車
※ホテルは素泊まり
(洋室でバストイレ付きで安いところ)
って感じで、移動と宿泊にはお金かけず
遊びにお金かけてます!!
(と言っても裕福ではないので
そこそこですが🤣)

良いホテルにも泊まってみたい
と思う願望はありますが
ホテルに何万も出しても
結局寝るだけだしなぁ〜と(笑)
GWに向けてホテル探しましたが
今回もやっぱり安く!!で
トリプルルーム 5人で13000円のとこにしました❁⃘𓈒𓏸

みなさんは旅行だから、全部奮発しますか?
それとも、我が家のように何かを削りますか?

めちゃくちゃお金持ちで
1回の旅行に何十万と使うくらい
桁外れな回答は不要です!!

お出かけカテは、お出かけスポット等の質問が
多いので子育てカテにさせてもらいました。

コメント

Na

ホテル代は削ります😂
ただ、朝食はバイキングなら付けることが多いです😌
子供が未就学児で安いのと、コンビニとかで買っても結局けっこうな額いくので…笑
それよりは遊んだり何か買ったりするほうにお金かけます🥰

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    回答ありがとうございます(*'-'*)
    私も、朝食バイキングあるところの方が安かったら
    付いてるプランにします✨
    未就学児だと無料〜数百円ですもんね😆

    • 3月26日
はつよ(またの名をまみむめも)

私は旅館勤めが長かったので、ホテルや旅館にもそれなりにお金はかけます😊
移動手段は車、道中の食事はコンビニやファミレスで済ませることが多いです。
目的地についたらそこで安いものを食べたりします🤣

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    回答ありがとうございます(*^^*)
    我が家と逆ですね✨
    うちは、道中も目的地も
    そこでしか食べれないものだったり
    食べ歩きデザートとか
    奮発してます🤩
    旦那が、とにかく食が好きで削れません🤣

    • 3月26日
deleted user

行き先次第ですが、4歳0歳なので飛行機で行くような所以外は基本車で行ける範囲(休憩入れて片道3時間まで)にしてますね😊

普段は宿泊はそこそこの所。
大人一人1泊2食で18000円までを目安にしてます。
繁忙期やハイシーズンは外してお得に探してます🙌
上の子4歳になって大人の半額かかるので地味に圧迫されつつあります😮‍💨

最近はハイクラスなホテルにしてホテルステイを楽しむことが目的の旅行も作ってます😊
旅行好きであまり削りたくないので、旅行やレジャー費は前もって予算とってす🥰

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    回答ありがとうございます!!
    同じですね(*'-'*)
    が、我が家は飛行機で行くようなとこは
    予算の関係で考えることもできません😱笑
    今回、新幹線の距離のとこに行きたかったんですが
    新幹線代見て辞めました🤣

    安くもなく高くもなくですね✨
    子どもの年齢で年々、旅行費増えますよね💦
    それもあって、食事無し布団無しだと
    0円が多いので素泊まりにしてます(´・Д・)

    ホテルステイ目的!!
    それも良いですね(*'-'*)
    遊べるホテルもたくさんあるし
    我が家も今度、考えてみようかな🤔

    • 3月26日
deleted user

安くもなく高くもなくですが、
大人一人18000円でも家族で行けば5.6万しちゃいますよね〜😂
GWみたいな大型連休は避けてるのでこれで済んでます🥰

ホテルステイはうちはリッツや星野なので、遊べるというよりはゴージャスを楽しむ旅行ですが、普段の旅行は抑えて年に1.2回のこちらに奮発してます😘

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    確かに、人数が増えると高く感じますね😭
    それなりに良いけど、連休避けて
    安いって感じですかね?!
    我が家は、連休しか行かないので
    素泊まりでも安いとこじゃないと
    高くなります😱

    ゴージャスですか!!
    ますます夢が膨らみます♡♡
    子どもが遊ぶ年齢じゃなくなったら
    行きたいです\( ˆoˆ )/

    • 3月26日