※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事用エプロンの洗濯方法について相談です。洗い方や干し方が狭いキッチンでの問題。皆さんはどうしていますか?

食事用エプロンは毎回洗いますか?

食事用エプロンは長袖のポリエステルのタイプを使っています。三回食なので毎食手洗いしてキッチンの上に棒があるのでそこに干していますが狭いので広げて干せず、さらに料理をする時など邪魔です。

皆さんは食事用エプロンどのタイミングでどう洗ってどう干していますか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れがあれば手洗いして
そのあとネットに入れて洗濯機に回してますよ!
手洗いして干すと生臭いにおいがきになったので小さめのネットで他ののと一緒に毎日せんたくしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    洗濯機は1日一回ですか?
    食べた後洗わない時はどこに干してますか?!

• 3月26日
はじめてのママリ

ベビーベョルンのシリコンのを使ってるので、食べ終わったらさっと食器用洗剤で洗って干しておしまいです。手入れすごく楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シリコンいいですね!スプーンやつかみ食べなどで袖とかは汚れないですか??

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汚れないです!スプーン食べは器用になってきてから、やらせました☺️
    外食中、汚したくない服着ててカレー食べるようなときだけ万が一のために長袖のそういうエプロン使いますが、手入れが面倒なので基本使わないです☺️
    どうしてもそういうのでないと汚しちゃうってことなら、私ならたくさん洗い替え買ってしまうかもしれないです!スリコとかでも買えますよね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

毎回手で洗ってしっかり絞って洗濯物と一緒に干してます!
夜の洗濯機回す時にそれもいれて最後綺麗に洗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝昼と手洗いして外に干してますか?ちなみに洗い替え?は何枚ありますかー?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気のいい日は外に干してますよ😊
    3枚入りを買ったので3枚持ってます☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

長袖タイプを使う時は食事終わって手洗いしてベランダで干してました。夕食が終わったら、少し手洗いしてネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎回ベランダに干すんですね!私もそうしようかと思います!
    変えのエプロンは何枚お持ちですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖エプロンは2枚だけ持ってます。洗い替えは一枚です☆基本はシリコンタイプ使ってますです☆
    冬はトマトソースとかの料理の時は長袖タイプとシリコンのダブルで使ってました!夏は下着だけでご飯食べさせてたので、シリコンタイプだけでも大丈夫でした。ちなみにシリコンタイプは食洗機で一緒に洗うこともあるし、お湯で洗ってすぐタオルでふけばすぐ乾きます☆

• 3月26日