※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざき(^-^)
ファッション・コスメ

おしゃれなお母さんになりたいのですが、どうしたらいいかわかりません😰…

おしゃれなお母さんになりたいのですが、どうしたらいいかわかりません😰

おしゃれなお母さんアドバイスありますか?

普段は化粧はせず、パーカーにジーンズという格好です💦

髪型はショートボブで黒髪です( > < )

コメント

黄緑子

雑誌を読んで研究しては^^*?

MAQUIA、ヴォーチェ、美STはメイクがメイン。
あとは、年齢に合わせた女性誌読むだけでも違いますよ♡♡

きえ

どういう系統を目指すかによりますが…まずは雑誌を買ってみてはいかがでしょうか??VERYはかっちり綺麗なママ系ですよ(^^)
デパートに行ってお化粧品見たり、肌を見てもらったり…。
イヤリングやピアスをするとか(^^)
ネイル(単色の一色塗り)をするだけでも気分上がりますよ.。.:*♡

naaami

ナチュラル系ですか?😊
おしゃれなママかと言われたらわかんないですが、おしゃれには気をつかってるつもりです。
私はまずパーカーは着ないですね~。ジーンズもスキニーしか履かないです!
いかにスタイルよく見せるか、動きやすいかを重視してます。
あととりあえず化粧します!何もなくとも!ナチュラルでもいいので眉とアイライナーと下地だけとか!

たろ

インスタにおしゃれなママさんが沢山いるので、ママになったらこんな風になりたいなー💓と思ってフォローしてます🙌🏻✨
インスタだとお金もかからないし、手軽に見れてファッションや暮らし等参考になりますよ✳︎

あぁさん

ざきさん、こんにちは^ ^

私はまだ子どもいなくお母さんではないのですが、1人の女性として😊

皆さんのコメントと同じで、雑誌やインスタ参考になります✨

仕事柄がネイリストなのでインスタは毎日見てますが、癒されます♡

りん

どういう系統が好きなのかによってアドバイスは全然違ってくるのでなんとも言えませんが、私は主にシンプルカジュアルや少し綺麗めな格好が好きなので、インスタやWEARでそのようなスタイルの方の投稿をチェックしてますよ🤘🏻
研究するのに手っ取り早いのは雑誌ですかね!ご自身と同年代のモデルさんが出てるものなら年相応になれます。その中で気になる系統の雑誌を何冊か見てみて、好きなコーデをそのまま真似したら間違いないですね💫ブランドまで揃えるのは大変なので、似たようなものを近場で探すのがいいかと思います!流行り物を知るならネーミングも大切なので、雑誌のほうが丁寧でわかりやすいかと思います!
あとはご自身の体型と肌質などをしっかり理解することも大切です!いくら自分が着たい服でも似合ってなかったら意味ないですから、例えば背が低いなら少しでも背が高く見えるように、とか、足が太いなら足が細く見えるように、とか。メイクも肌の色に合わせたファンデやチーク、リップにするといいです!髪も黒髪ショートボブだとなかなかアレンジできないと思うので細コテで少し巻いてみてはどうでしょうか??

ざき(^-^)

みなさんありがとうございます!
まさかこんなに回答をいただけると思っていなくて驚いております😰

まずは雑誌をみてみようとおもいます☺
あとはメイクも2年ぶりくらいにしてみたいと思います(*´ω`*)
子供がまだ1歳で手のかかる年ですががんばります( ´ ▽ ` )ノ