※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

最近夜中に3〜4時間で起きることが続いています。睡眠時間は変わらず、昼寝が長くなりました。ミルクの量が足りていないのかな?朝まで寝るようになる時期でしょうか?

夜寝るようになると言われているのに、最近3〜4時間で起きます💦寝る時は5時間くらい寝るようになってきてたのですが…。
8時半前後に寝て、23時半、4時に授乳、朝は7時半〜8時起床です。
もともと寝る方ではないので、急に寝なくなったと感じることもなく、むしろ昼寝が10〜30分だったのが1〜1時間半寝るようになったので合計睡眠時間は以前と変わりません。
混合ですが、ミルクの量が足りてないとかですかね⁇🤔
夜間授乳が苦痛なわけではないのですが、寝るようになるのかなぁ…と😅
やっぱりこの時期、朝まで寝るようになっているものでしょうか⁇

コメント

ぴぺ

うちの子は3ヶ月くらいで朝まで寝るようになりましたが、1週間くらいで睡眠退行がきました🥲
完ミですが、全然今でも夜中に一瞬だけギャン泣きします😂

もしかしたら睡眠退行かもしれないですね。私は睡眠退行で泣いて目開けちゃったらお腹空いたことに気づいて更に泣くので、ミルク飲んで寝かせてます🥹
そのうち寝るようになるかぁ…と気長に気長にいきましょう…😣

  • ari

    ari

    睡眠退行ってもっと頻繁に起きるのかと思ってたけど、これも睡眠退行の1つかもしれないですね💦
    授乳してミルクあげるとすぐ寝るので…気長にいきます☺️

    • 3月26日
かびごん

そこはもう個人差だと思うので、同じ月齢の子たちは寝てるのにうちの子は寝ないから
おかしい、、とかにはならなくて大丈夫ですよ!
その時期はあまり覚えてませんが、娘もよく寝るようになったなと思ったら夜何回も起きるようになったりとかありました😅

  • ari

    ari

    個人差ですよね‼︎
    うちの子はきっと寝ない子なんですね😂
    ありがとうございます☺️

    • 3月26日
ママリ

うちの子が夜通し寝るようになったのは、1歳半以降です😅
本当に個人差ですし、寝ない赤ちゃんも多いです。
あるあるです😭

  • ari

    ari

    1歳半‼︎ホント人それぞれなんですね‼︎ウチの子は寝ないもんだと思っておきます😂

    • 3月26日
はじめてのママリ

生後3ヶ月の子がおんなじ感じで似たようなこと思ってました!完母なので気持ち長めに咥えさせるようにしはじめたのですが、果たして効果があるのか…。。
生後4ヶ月でもそういう感じの子もやっぱりいるんですねえ。。
どうせ23時も授乳だからと今は就寝が23時起床が9時とかになっちゃってて、8時半前後に寝ないとなあ〜と思ってたところです、早寝早起きされてて偉いですね!!

  • ari

    ari

    一緒ですかー⁇何だか安心します☺️
    私も22時くらいに寝て9時過ぎとかに起きる生活してたんですけど、早く寝てくれると自由時間も多いので、早く寝させるように頑張ってます😂

    • 3月26日
deleted user

個人差だと思います!

うちは上の子は卒乳するまでずっと3〜4時間毎の授乳をキープしてました😱

下の子は4ヶ月目くらいから授乳間隔が伸びました。
上の子が保育園に通ってるので生活サイクルが強制されてたからかもです🤣
ただ離乳食の始めた時、離乳食の回数が増えたりと環境の変化毎に授乳感覚が1〜2時間の時期もありました😱

  • ari

    ari

    個人差ですよね‼︎
    上の子と下の子でも全然違うもんなんですね🤔
    その時その時の子どもに合わせてやっていきたいと思います☺️

    • 3月26日
はるまき

個人差大きいですね。
上の子は1歳頃断乳してから朝まで寝るようになって、下の子は4ヶ月頃には朝まで寝てました。
大変な時期ですが、朝まで寝るのが普通とかはないのでご安心を。

  • ari

    ari

    人それぞれなんですね‼︎
    もしかしてうちの子だけこんなに起きるもんなのかと思ってましたが、そういう子だと思って気長に付き合います😂

    • 3月26日