※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊活

妊活中の女性が、婦人科での検査やタイミング取りに疲れ、主人とのコミュニケーションに悩んでいます。

ただの愚痴です。

2人目妊活中、婦人科通ってます。

1人目も1年自己流でタイミング取りましたが妊娠に至らず、婦人科で一通り検査しながらタイミング診てもらって、運良く卵管造影検査後1回目のタイミングで妊娠に至りました。

2人目も自己流タイミング法で半年経ち、
自分でタイミング取るのも大変だったので
婦人科に通い始めて一通りの検査が終わったところです。
木曜日に卵管造影検査が終わったばかりで
土曜日の今日と月曜日にタイミングを取るように言われました。

子供の寝かしつけと一緒に寝てしまい、
主人に何回か起こされたみたいですが
起きれませんでした(笑)

自力で22時頃におきましたが、主人が怒っており
今日はタイミング取らない、寝ると

はあ?

確かに寝て起きれなかった私も悪いですが
時間とお金をかけて、会社には検査の為にお休みを
何日も貰って…
(上司の理解がある為、快くお休み頂けています)
全然納得いきません。笑

妊活するの疲れました😂
ゴールデンタイムの1回を無駄にした気分です。

コメント

つむぎママリ🔰

私も同じような感じで、二人目妊活中です。

主人は膣内射精できないので、一人目はシリンジ法。
病院などは通わず独自で行い、一周で授かれました。
すぐに授かれたこともあってか、二人目は不妊でかなり悩んでます。
子供は一人でいいと言う主人を何とか説得し、毎回ペコペコしながら、主人にも専門医に通ってもらってます😅
でも、考えるの疲れますよね😭
sachiさんがどのような方でどんな状況の中で生活されているかや、ご主人の性格も全く知りませんが、
その日って決めていたにも関わらず、寝てしまって、いらっとしたんですかね😅
今度同じようなことがあれば、寝てしまってごめん。とかわいく言ってみてはどうでしょう?(笑)

• sachi

sachi

お返事遅くなってしまってすみません。せっかくコメントして頂いたのに😭

2人目の妊活は、今どれくらいされてるんですか?
    嫌じゃなければ教えてください🙏🏻

私の知人も、シリンジ法で2人授かった方いて、そんなやり方あるんだー!ってその時初めて知りました!

ご主人、病院行ってくれてるなら優しいですね💓

夫は普段全く怒らず温厚ですが、その日は眠かったのもあったんだと思います😂
    後日、すみませんでした!!って謝りました😂
    ちょっと納得いってない感じで謝ったので、お互い笑ってましたが😂

• 4月6日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

全然嫌じゃないですよ☺️
    本格的に、月一回のタイミングとりはじめたのは、半年ぐらいです。
    年齢なこともあるので、早めに不妊治療専門医を受診しました。
    旦那には何度も説得し、ほしいもの買ってあげるから、専門医通ってほしいと。
    未だに、お金かけてまで二人目ほしいの?と言われますが、あなたが望んだことならいいと。。。
    どないやねん(笑)って思いますが

• 4月6日
  • sachi

sachi

ありがとうございます🙏🏻💓
    20代であれば、1年くらいは自分達で様子見たいところではありますけど、そうじゃなくなってくると、早めに受診して、検査した方が安心感もありますし良いですよね♪

欲しいもの買ってあげるから!は、かわいすぎます🥺💓笑
    否定するご主人じゃなくて、本当によかったです☺️

お互い赤ちゃん来てくれると嬉しいですよね👶🧚‍♂️

• 4月6日