※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

排卵期出血も考えられますか?排卵期前にも出血することはありますか?心配です。

不正出血について。
30代後半です。
3/15に生理がきてだいたい1週間程でおわりましたが3/25今日、粘り気のあるおりものに鮮血がすーっと筋状に混じっていました。
初めてで動揺しています。
子宮頸がんは2020/1頃と2021/11にしており陰性でした。
普段大幅な生理不順はないのですが、たま~に1
~3日早くなったり遅くなったりはありました。
明らかな排卵障害はないと思います。
2人出産済みです。最近性行為無し。

子宮頸がんが心配ですが、
排卵期出血もありえますか?
生理開始日から11日目で、本来ならあと3日程先なのかなぁと思うのですが、排卵期前にも出血するのでしょうか?
ネットで調べましたがよくわかりません。
教えてください。

コメント

あん

先日婦人科を受診した際、子宮頚がんの検査は毎年した方が良いからと言われ検査しました。
私なら心配なので、受診します。
何なければ安心できますし。

  • k

    k

    そうなんですね!1年4か月経つのでしようとおもいます!ありがとうございます!

    • 3月25日
たぴ

突然の出血心配ですよね💦

ご参考になれば…🙇‍♀️
私も生理は通常28日〜31日周期で来ていて毎年子宮頸がんの検診も受けている状態で、突然鮮血が出た時が2回程あったので毎回産婦人科へ行って診てもらいましたが、子宮筋腫とかから不正出血する可能性もあるみたいで、子宮筋腫は見当たらないから恐らくホルモンバランスによるものだから続いたりしたらまた診せにきてねと言われた事はあります💦

  • k

    k

    ありがとうございます!周期同じ感じです!鮮血はどんなかんじでしたか?
    ちなみに子宮頸がん検査毎年されていて、しっかりされていますね!✨

    • 3月25日
  • たぴ

    たぴ

    本当に少量の出血の時もありましたし、500円玉くらいの鮮血が出てそこからおりものと一緒に〜…という感じもありました!

    私がなかなかの心配性で😂笑
    祖母が乳がんで治療していたので子宮頸がんは遺伝ではないと聞きますが、女性系の病気は気をつけた方がいいなと思って受けてます☺️

    • 3月25日
  • k

    k

    けっこうしっかりとした出血なんですね!それは驚いて受診しますね💦
    私もとても心配性で😅
    1年4か月経ってるので、行った方がよいですね💦
    市の検診が2年に1回なので安心してました😅

    • 3月25日