※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

和光堂のコーンクリームスープは5ヶ月頃からと書いてありますが、牛乳アレルギーの方が安心して食べられるか心配です。

離乳食についてです(*Ü*)和光堂のコーンクリームスープがあるんですがアレルギーのところに牛乳マークがあります( ´•ω•` )
パッケージには5ヶ月頃からと書いてありますが牛乳入ってるのにあげても大丈夫でしょうか❔(><)

コメント

skyg

お子さんは牛乳アレルギーなんでしょうか??

アレルギーであればやめておいたほうがいいと思いますΣ(□`;)

• シロ

シロ

いえ、まだ牛乳をあげたことなくて(´・ェ・`)6ヶ月になるのですが牛乳あげてみても大丈夫でしょうか❔(><)

• 1月19日
  • skyg

skyg

牛乳は一歳からですよ!

チーズとかヨーグルトとかあげたことないですか??それで大丈夫なら、スープあげてみてもいいと思います(*⁰▿⁰*)

• 1月19日
  • シロ

シロ

そうなんですね( ;゚³゚)
    まだチーズもヨーグルトもあげたことないです(∗•ω•∗)
    ちょっと食べさせてみようと思います( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます(p*'v`*q)

何度もすいません(T ^ T)チーズやヨーグルトはどのメーカーのあげたら良いですかね❔( •́ㅿ•̀。 )

• 1月19日
  • skyg

skyg

ヨーグルトは、ベビーダノンもありますが、高いので私は普通のブルガリアヨーグルトのお砂糖入ってないプレーンのとかあげてました!

チーズは粉チーズをおかゆに混ぜてリゾット風にしたりしてましたよ(*>ω<*)

• 1月19日
  • シロ

シロ

ブルガリアのプレーンですね( ´ ▽ ` )
    リゾット良いですね(=^▽^=)試してみようと思います( *´︶`*)
    詳しくありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 1月19日
basil

牛乳そのままは1歳以降の方が良いと思いますが、
加工品は熱も圧もかかっているので、月齢表記以降なら問題ないみたいですよ!
ただ、アレルギーの可能性はあるので、最初は1さじ~ですね♪

• シロ

シロ

なるほど╰( º∀º )╯そうなんですね( *´︶`*)人さじから試してみようかな(*Ü*)

• 1月19日
myco

粉ミルクはあげたことないですか?
粉ミルクあげたことあって問題なければ大丈夫ですよ。

• シロ

シロ

粉ミルクあげてます( *´︶`*)
    粉ミルク大丈夫なら問題ないんですね( °◊° )

• 1月19日