※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

粉ミルクは三回食でも飲んでいいですか?完ミ育児で分からないことがあります。

初歩的な質問なんですが、、
粉ミルクっていつまで飲ませていいんですかね❓
三回食なんですがミルクを飲みたがります!
この場合ってフォロミでいいんですか?
それとも今まで飲ませてた新生児から飲める粉ミルクでいいんですかね?😭
完ミ育児が初めてなもので分からないことがだらけです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミは栄養を補うための
物なので離乳食しっかり
食べれてればいらないと思います

こまめ

離乳食をしっかり食べてるなら
フォロミのがいいと思います!
小児科の看護師さんに言われたのは
粉ミルクは食事
フォロミは栄養を補うサプリと考えてくれたらいいよと教えてもらいました!
離乳食もしっかり食べてて粉ミルクも飲んでるなら食事回数が増えるから、しっかり食べてるならフォロミで足りない栄養補ってと言われました😊

はじめてのママリ🔰

3回食きちんと食べれるならミルクかフォロミ飲むならフォロミですね。
ミルクは食事がわりの栄養摂取のため、フォロミはサプリ的な食事で不足の栄養素補給のためって感じです。
アレルギーなければ牛乳、食事しっかり食べておやつ(補食)も食べれるならなしでもいいと思います😊

める

まとめてのお返事で申し訳ないです😭
そしてお名前が「はじめてのママリさん」率の高さにちょっとにやにやしてしまいました😂🙏🏻❤️❤️
みなさんの回答を読ませていただいた限りフォロミにチェンジした方がいいかなと思いました!
三回食と言ってもやはり多少の好き嫌いがあって栄養を補いたいなと思う時があるからです😓
そして何よりミルクが好きなようでたまにミルク欲しい泣きがあるのでミルク卒業はもう少し遅らせようかなと思いました!
皆様の回答とても参考になりました🙏🏻
ありがとうございます😔💓💓