※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ファッション・コスメ

4月から保育園に行きます!入園進級式があり、私服でいいです。と言われ…

4月から保育園に行きます!入園進級式があり、私服でいいです。と言われたのですが、服装に困ってます。フォーマル系ではなく私服で行かれた方いますか?どんな服装にしましたか?

コメント

さくちゃん

入園式なら私服でいいと言われていてと大体みんなフォーマルで来ると思います。
大人はスーツやワンピース
子どもはワイシャツにフォーマルっぽいズボンやワンピースの子が多かったです。

はじめてのママリ🔰

私服でいいと言われてもやっぱりほとんどの方がフォーマルでしたよ。お子さんが私服の方いましたが写真撮影のとき気まずそうにしていました🥲

はじめてのままり

我が家は逆に、都内認証の小規模園でしたが、結構みなさんガチで私服でした…🫢笑
すでに上の子を預けている方なんかは本当にラフで…😅
さすがにデニムとかはいなかったですが、ニットやワンピースの方も多かったです🙋🏻‍♀️
ので、園の規模等にもよるかと思います☺︎

haaaachan

私服でいいと言われたので次女の時ジーパンにUNIQLOのワッフルのやつで行きました🙆‍♀️他の方もみんな同じ様な普段着だったのでオフィスカジュアルの人すらいなかったです😂多分フォーマル着ていったら完全に浮きまくりです💦
子供も完全に私服で半袖にUNIQLO長ズボンとかで全く式典感は無しでした!
本当に園によると思います🥹