※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにコーヒーが影響するか心配です。対処法や注意点があれば教えてください。

今日上の子の卒園式のため、
母親に生後1ヶ月の下の子を預けました。
ミルクの作り方まで説明しましたが、帰宅して聞いてみると、
ウォーターサーバーがよくわからなかったから、
コーヒーメーカー(ネスプレッソ)からお湯を抽出し、
それでミルクを作って飲ませたと言われました、、、

お湯が出るところはコーヒーが出るところと同じです。
カフェインなど残っている可能性ありますよね?💦
赤ちゃんに影響あるでしょうか。

今の所変わった様子はなさそうですが、
このあと気をつけた方が良い事や対処法などあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

様子をみるしかないですよね。一度作ってみてもらえばよかったですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね。準備にバタバタしてしまい、母もミルクくらいわかるわー!いってらっしゃいー!って感じでつい任せてしまいました。
    後悔しかないです😭😭😭

    やはり様子見るしかないですよね。。。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも不安ですよね、大丈夫そうですか?
    #8000に電話するかですよね。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ普段と変わりなさそうです。
    吐き戻しとかおしっこのにおいもしっかり確認してますが、カフェイン臭はしてません、、、
    一応、直前に入れたコーヒーは私が飲んだカフェインレスのものだったんですよね。
    様子見て必要なら#8000かけてみます!
    ありがとうございました😭

    • 3月25日