※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

鼻の黒ずみが絶対に取れるような方法ありますか?🥲中学生の頃にひどい日…

鼻の黒ずみが絶対に取れるような方法ありますか?🥲

中学生の頃にひどい日焼けを繰り返したり、メイクのあとにちゃんとクレンジングをしなかったりなどして、その時から黒ずみが取れたことがありません💦
肌に良いことをずーっとやってきて、鼻の黒ずみ以外はきれいになりました😂
「めちゃくちゃ肌きれいだね!」と初対面の人とかに言われたりするほど頑張ったんですが、鼻の黒ずみは本当に一度も取れたことがありません😂

美容皮膚科にかかろうかと思っているのですが、そもそも美容皮膚科で何をすれば取れるのかわかりません😂
エステに行ったこともありますが、無意味でした😂
黒ずみが汚れというより、色素沈着?しみ?になってるのかなぁと思うのですが、何が良いでしょうか🥲

コメント

初めてのママリ

IKKOさんが
ブラシを使って洗うといいと言ってました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ブラシは以前使ったことがあるのですが、敏感肌だからなのかそーっとやっても荒れてしまって使うのやめました🥲💦

• 3月25日
まぁちゃん

YouTubeでクレンジングと検索してすると「フルボディチャンネル」と言うのが出てくるので
まずは一週間、クレンジングで乳化のやり方みてやってみてはどうですか?

私は割と薄くなりました!
慣れたら化粧をしっかりしても大体は1回で落ちます!
あとは毛穴汚れを落とす棒?を使ったりニトリのブラシをお風呂の時にクルクルさせて洗顔したり、化粧水と乳液もここ最近ちゃんと習慣付いてやれるようになりました笑

今度時間があったらホットタオルや馬油洗顔もやりたいなと思っています☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    クレンジングの乳化はもう数年前からすでにやってありまして…😂
    ブラシは敏感肌のため合わなくてやめてしまいました💦化粧水乳液はもちろん、毎日化粧水パックやってるし美容クリームもつけてます、が、毛穴の黒ずみだけ取れません😂頑固ですね💦

• 3月25日

ハイドロキノン4%試してみては?

退会ユーザー

トレチノイン・ハイドロキノン療法は家でもできます😊

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ハイドロキノン初めて聞きました!調べてみます✨

• 3月25日