※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

ジャンパルーが歩行に影響する可能性があります。1歳3ヶ月でまだ歩かない場合、ジャンパルーの影響も考えられます。

ジャンパルーで歩行に影響出ますか?
いとこの子がジャンパル愛用していました。
つま先でぴょんぴょんするからか、立つときつま先立ちをするそうです。1歳と3ヶ月ですがまだ歩きません。
ジャンパルの影響もあるのでしょうか?

コメント

聞いたことないですし、五歳、四歳、二歳の子いて使ってましたが何も問題ないです🤣五歳の子は11ヶ月の時、四歳の子は1歳の時、二歳の子は10ヶ月の時に歩き始めてました✨今七ヶ月の子も使ってますよ~

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

1回でどれくらいの時間使用していますか?

• 3月24日

退会ユーザー

1日多くて2~3回乗せてた時もありましたが1回で長くて10分くらいだったかな…それ以上は乗せたことないです!!毎日毎日乗せてたわけでもないです!!

七ヶ月の子もたまにしか乗らないし、乗っても数分です🤣

• 3月24日
RRmama

ジャンパルーに長時間ずっと乗せっぱなしでなければ影響はないかと思います!

nakigank^^

たぶんハイハイ時期が短いと、刺激を求めるためにつま先歩きとか、ジャンプばかりすることはあります。

あとはブームだったり月齢あるあるの可能性はあります。😊

ままり

息子はジャンパルーも歩行器も使ってましたが、11ヶ月の時に歩きました!
早くもなく遅くもなくって感じなので、特に影響は無かったかなと思ってます。

はじめてのママリ

悪影響がない・なかったとは言い切れない商品だなと思います、、、。

半年までに歩ければ問題ないのでね。そこは様子見かなと思いますが、、、。