※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
住まい

ミモザ(アカシア)を鉢植えされてる方いますか?戸建てに住んでいますが、…

ミモザ(アカシア)を鉢植えされてる方いますか?
戸建てに住んでいますが、水道管などの関係で木を植えられませんでした😅
今は玄関周りにオリーブとユーカリを育てていて、今度吹き抜けのベランダに少し大きめ(1.5〜2m)の木をお迎えしようと思っています。
シマトネリコにしようかと思っていましたが、春の黄色い花をつける姿がとても可愛くて、ミモザもいいなと思うようになりました。

大きさはどうなりますか?
水やりの頻度はどれくらいですか?
枯れたり…しましたか?

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

実際には育てていないので詳細は分からないですが💦

住んでいるところの近くに10年前に建った家が何軒かあり、その2軒にミモザがあります。
鉢植えではないですが、どちらもかなり大きく育っていて2階くらいの高さになっています🙄
1軒は剪定し過ぎて今年は花も葉も全く生えてきてなかったです!
可愛いけど、中々大変だなと通る度に思ってます。

• まーみー

まーみー

コメントありがとうございます😊
    我が家もすぐ近くにミモザがあって、3年前に建ったはずなのにもう2階の高さになってます😂
    地植えだとすごく大きくなりますよね🥹

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

鉢植えで育ててましたが成長がかなり早いのですぐ根詰まりして、ちょっと放置してたら成長しなくなり枯れてしまいました😂
なので植え替えが大変かもしれません…😂
最終的にはかなり大きな鉢にしないといけなくなりそうです😫
根っこを傷つけても枯れてしまうなので、根っこをコンパクトにしてからの植え替えも厳しそうです💦

• まーみー

まーみー

コメントありがとうございます。
    鉢植えでも成長早いんですね🥺
    スペース的には問題ないですが、どんどん大きな鉢になるのは困りますね💦
    もう少し考えてみます😮‍💨

• 3月25日