※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タマホームで50坪、オプションだらけだと5000万では建ちませんか?今打ち…

タマホームで50坪、オプションだらけだと5000万では建ちませんか?
今打ち合わせてるハウスメーカーが非現実的な金額になってきて今更迷い始めました、、、
タマホームで50坪建てた方いらっしゃいますか?

コメント

ree

タマホームではないですが、5000万だと結構豪華なお家建てれると思いますよ!!
羨ましいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    豪華と聞けたのでタマホームも検討してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月25日
はじめてのママリ

5000万もあれば立派な家が建つと思います!
延床面積47坪で2500万くらいだったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な坪数、金額、参考になります!
    ちなみにオプションはどれくらいでしたか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?🙇🏼‍♀️

• 3月25日
はな

土地代とか外構は抜きの金額ですか?
土地代抜きでの5000万でタマホームなら豪華にオプションつけて建てられるのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地、外構は別での金額です!
    タマホーム、検討してみようと思います🙇🏼‍♀️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

5000万出せるならタマホームでオプション沢山つけなくても
標準のランクが高い別のハウスメーカーでも建てられると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも検討中なんですが、何しろ土地の高い地域に住んでまして😭😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

銀行諸経費などその他を入れて39坪で3000万です今のところ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な坪数、金額参考になります!
    差し支えない範囲で構いませんので、オプションにどんなものを採用したか教えていただけますか?🙇🏼‍♀️

• 3月25日
ママリ

タマホーム50坪 オプションモリモリで建物のみ3000万円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が同じくらいでしたので参考になります!
    差し支えない範囲で構いませんので、採用されたオプションをおしえていただけますか?🙇🏼‍♀️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

エコキュートの容量変更、キッチン変更(100万円くらい)、洗面所をスマートサニタリーにしたり、、ですが、間取りでのオプションが大半です!
    サッシ変更や、カウンター、可動棚、基礎内収納、屋根裏部屋など。
    オプションだけで400万円は超えてます!
    そこにプラスでコンセントも大量に追加しています🙆‍♀️

• 3月26日

広さ的にはとても立派な家になるかなと思いますがメンテナンスの事も考えて建てたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タマホームも検討しようと思います🙇🏼‍♀️

• 3月25日
miiin

もう遅いかもしれませんが…
実家がタマホームで75坪、オプションだらけでそのくらいのお値段だったかと思います🙄💭
ただ、建てた時期が10年前、かなり値引きもしてもらっているので参考になるかはわかりませんが💦💦
私も先日タマホームで契約しました✨大手の住友や一条など見学に行ったのですが、あまり魅力を感じなかったので(笑)