※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

おはようございます!娘がここ1週間ずっと鼻水ずるずるしてて、夜も凄く…

おはようございます!

娘がここ1週間ずっと鼻水ずるずるしてて、
夜も凄く寝にくそうで何回も起きたりします(;o;)
その他熱や機嫌悪いとか症状は何もなく
本当に鼻水だけです
薬貰ったら少し楽になるのかなーとおもって…

この場合みなさんなら病院いきますか?

コメント

蜂蜜子.

私なら小児科じゃなく耳鼻科いきますよー!小児科だと他の病気もらいそうなんで(;_;)私がかかりつけの耳鼻科は耳垢とかモニターに映して綺麗に取ってくれるので受診させていつもいい気持ちになりますよ(;_;)先生が言ってたんですが鼻水が続くと中耳炎になりやすいみたいですよ!

• Y

Y

耳鼻科ですか!!
    その手がありますね(;o;)
    そもそも鼻水だけの症状なら小児科より耳鼻科の方がいいものですかね?(><)

• 1月19日
  • 蜂蜜子.

蜂蜜子.

私は鼻水だけの症状が続くときは耳鼻科にいってます(*^▽^*)
    同じような感じで元気のある鼻水っ子が耳鼻科にいつも何人かいるので、そういう考えのお母さんも多いものだと思います!

• 1月19日
  • Y

Y

そうなんですね!(;o;)
    確かに今の時期特に小児科だと他の病気ももらいそうで怖いです(><)

ありがとうございました✨

• 1月19日
なかちん

私は普段は小児科に行きますが今の時期は耳鼻科に行きます😅
風邪とかの菌をもらいたくないので💦
耳鼻科では鼻水を機械のやつで吸ってくれて飲み薬も出してくれましたよ!!
後は大変ですが自宅でもこまめに鼻水を吸ってあげると少しは楽になりますので☺️
ちなみにうちはママ鼻水トッテを使ってます!!

• Y

Y

鼻水トッテ私も使ってます!けどキリがないくらいすぐ鼻水ズルズルになって寝付けなく可哀想で(;o;)
    この時期小児科は怖いですよね(;o;)
    今回は耳鼻科に行ってみようかなーと考えてます!
    ありがとうございます😊✨

• 1月19日
  • なかちん

なかちん

分かります😂
    娘も鼻水ズルズルの時はホントにキリがないぐらい酷いです(笑)
    耳鼻科に連れて行ってあげて下さいね!!

• 1月19日