※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinaMama♥
妊娠・出産

野崎クリニックで無痛分娩予定です。性別はいつ教えてもらえるでしょうか?体重管理についても相談したいです。分娩の時期は子宮開き次第で決まるのでしょうか?

野崎クリニック(中川区です。)
無痛分娩予定で通院しています!
質問なんですが、性別は何週から
教えて貰えましたか?
まだ先ですが性別教えて貰えない
産院もあるので野崎クリニックは
どうでしょうか?!
また体重管理が厳しくて2週間で
1キロ落とさないと行けなくどう
したら落ちますかね?😔😔


それと無痛分娩された方、
分娩が2〜3週間早めにって先生が
言っていましたが、子宮開き次第で
決まるんでしょうか?!

コメント

ママリ

21週の頃に教えてもらいました☺️✨
ただ、先生によってはまだ分からないとずっと言ってる人もいたので、まだ先になるかもしれませんし男の子ならもっと早いかもですね🥰
一応性別聞く?みたいな事は確認されましたよ✨

無痛分娩しましたが、週数赤ちゃんの大きさなどを見て日にち決めたと思います☺️
経産婦さんは早めかと☺️
私も正産期に入ってすぐでした☺️

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    院長先生で診てもらってるんで
    すが、性別聞けるの楽しみに
    待ってます!笑
    検診は、ずっと2週間ごとでし
    たか?!


    赤ちゃんの大きさもあるんで
    すね🥰
    無痛分娩初めてなんですが、
    少しわ陣痛に耐えてから麻酔
    でしたか?😔😔

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    院長先生だと早いかもしれませんね☺️✨
    息子さんは性別聞いた後も、まだ分からないってずっと言ってました😂😂
    先生の言う通りに検診行ってると補助券確実に足りなくなるとママ友に言われたので23週までは4週間ごと、それ以降は2週間に1回通ってましたよ☺️!

    バルーン夕方入れるんですが、夜はやっぱり微弱陣痛がきて地味に寝れなかったです🥲
    耐えれない程じゃないんですが😂その代わり麻酔入ってから子宮口MAXになるまで寝てました😂😂

    • 3月25日
ママリ

たしか22週ごろに教えてもらいました!!

体重はもう食事管理するしかないかな〜と、、、
体重落としてって言われるんですね😭💦

普通分娩だったので分からず、すみません💦

  • HinaMama♥

    HinaMama♥



    22週くらいなんですね🥰


    1週間で0.5落ちてないと
    指導入るからねって言って
    ました(゜∀`;)

    • 3月25日
みそ

体重制限は無痛だからあんまり増やさないでってことなんですか😭?
私も次は無痛希望なので教えていただきたいです

  • HinaMama♥

    HinaMama♥



    病院によるのかもなんですが
    野崎さんは、体重管理しっかり
    するみたいです💦
    後々増えちゃうと大変だから
    1週間0.5づつ落ちてないと
    だめみたいです( ̄▽ ̄;)
    無痛分娩だと増えすぎたら
    よくわないみたいですね😔😔

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

野崎さんで無痛しました!

ある程度成長みてからこの日にしようかて決めますが最近の方はこの日を誕生日にしたいからこの日て決める方もいるみたいですよ😶

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    無痛分娩ある程度陣痛耐えた
    りしますか?😔😔


    日にち指定できるんですね🤗
    できる限り早めに産みたいですが
    子宮開いてないとバルーン痛そう
    ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回無痛しましたが1回目は夕方からバルーン入れて朝方まで痛みに耐えましたね😂

    2回目は夜中にバルーン抜けて普通に寝れました😌
    子宮口は3センチ開かないと麻酔はいれてくれないです🥶

    • 3月25日
初めてのママリ🔰

私も無痛分娩予定で通院中です🍼👶🏻🤍
私は23w頃に85%こっちかな?と言われ、その3週間後に確定した感じでした♡

体重管理まだ厳しく言われたことはありませんが、かなり体重増えてます…!
色々不安ですよね😫