※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がどんなに遅く帰ってきても、自分の食器の皿洗いからの、キッチン…

主人がどんなに遅く帰ってきても、自分の食器の皿洗いからの、キッチンの掃除コンロ周りやシンクを磨き、床の水拭き、電子レンジ内の掃除をします
正直私へのアピールもしくは嫌がらせに思えてなりません
やってくれるのは良いのですが、
とにかく遅いのです
20.から30分はしてます

主人が皿洗い始めてから私が風呂に入って出るまでまだやってます

一回本人に、私が至らないて話?て聞いたことがありますが、そんなことはないというわりに、
ここはこうしたほうが良いよ、
とか、言ってくるので不満なのかなと思います

私としては寝室が隣にあり、娘が起きる可能性があるから、家事してくれるのはありがたいですが、長時間ですと迷惑です、現に起きたこと何度もあり寝かしつけが大変です
主人にも話しましたが、やらずにはいられないて言われました
先回りしてキッチンなどふいても、
確かに今日は綺麗だったといいながら掃除をします

もうほっとくしかないのでしょうか?

コメント

ままり

すごい旦那さんですね💦
綺麗好きな性格なんでしょうか…キッチン以外のところも⁉︎
もうお掃除は旦那さんに任せちゃいましょう!気の済むまで👍

はじめてのママリ🔰

わたしが旦那さん側のタイプです!潔癖症ですか?
自分でやらないと気が済まないんですよね、、もうルーティンというか、、嫌がらせとかではなく、やならないと自分が気持ち悪いというか🤔
制御されることがストレスなので、わたしは旦那に、やりたくてやってるから気にしないで、て言ってます😂

にゃんこ大戦争

私はそういうのテキパキと出来ないタイプなので、皿洗いしてキッチンの掃除や床拭きレンジ掃除などしたら、最低で30分はかかります😅
スレ主さんはそれら一通りを10分とかで出来ちゃうんでしょうか?
そうやってテキパキと出来る人からしたら30分もかけてのんびりチンタラとやってるように見えるのかもですが、30分てそんな長時間でもないと思います…

どうしてもご主人にそこまでやってほしくないなら、15分で終わらせてほしいとか、時間制限をもうけたらどうですかね、、、

いちご

私は潔癖症なので旦那さんの気持ち分かります💦
掃除して綺麗にしないと落ち着きません😂
ただお子さんの寝かしつけ中などは静かに掃除してほしいとかは言ってもいいかもしれないですね
配慮はないとダメですよね💦
私も毎日毎食料理したらコンロ周りの掃除とキッチンの壁と床掃除と電子レンジ掃除してます!
ただ床掃除と電子レンジは旦那さんが掃除してくれます(*^^*)
私の旦那さんも最初は潔癖症な私を見てここまで毎日掃除して綺麗にするんやってびっくりしてました笑
今は理解してくれて一緒に掃除してくれます笑