※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日の出来事にモヤモヤ、イライラしたんですが、これは私の心が狭いだ…

今日の出来事にモヤモヤ、イライラしたんですが、これは私の心が狭いだけでしょうか?

4月から年少になる息子が、ある習い事に通うことになったので、ランニングシューズを買いに某ショッピングモール内の靴屋に行きました。

店内には30代ぐらいの男性店員が1人いて、声をかけてくる訳でもないのに、ずーっと私達の周りをウロウロウロウロ。この時点で目障りだなって思うほど😇

息子が気に入ったデザインの靴があり、サイズがあるかその店員に聞いたらあったんですが、私が『これってランニングシューズですか?〇〇(習い事)で履きたいので。』と聞いたら、『だったらこちらのほうが…』と言って、別のメーカーの靴を勧めてきました。ちなみに息子が気に入った靴はランシューでした👟

その靴は私達が選んでいた靴より1500円ほど高く、別に値段がどうとかではないんですが、息子が『やだ!こっちの靴がいい!!』と初めに選んでいた靴が良いと言い張り、私は息子のモチベーションのためにも、自分の気に入った靴を選んでほしかったので、『じゃあこっちにしようか!』と話していると、店員が息子に『こっち(店員が選んだ靴)の方がいいよ。履きやすいし。僕の足にはこっちが合ってるよ。』と言いました。

え?お前誰だよ😇😇😇息子の足の何を知ってんだよ🫵🏻

って思いドン引き。その後もあまりにゴリ押しするので、私には到底、売り上げのためとしか思えず。もういいですと言って買わずに帰りました。

皆さんならどう思いますか?

コメント

ままり

あからさますぎて気持ち悪いですね🤣
ママリさん全く心狭くないです😂!
私も絶対同じこと思います😂!
こっちの方がいい、履きやすい、合ってるよって説明大雑把すぎ😇
息子さんが選んだものと何が違うのか、なぜ履きやすいのか、何をもって合っていると言えるのかなど徹底的に問い詰めてやりたいですね😇
売り上げ目的なら絶対納得のできない説明しか返ってこないと思うので揚げ足取ってやりたい😇
そんな店に1円たりとも落としたくないと思うので息子さんが欲しがってた靴他のお店で買いましょう🥺✨
息子くん!かっこいい靴で習い事頑張れ〜☺️📣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます🥲🙏✨もうイライラしすぎて、クレーム入れたい気分でしたが、相手にするのも無駄だと思い、忘れることにしました🤣無事に別の店舗でお目当ての靴GETできたんですが…なんと店員に勧められてた1500円高い靴(税込6000円)が、半額で売られてました😯😯😯同じ靴屋なので、じきにそこも半額になるのを店員は知ってたかもって思ったら、余計に腹たちます🥹w

• 3月26日
  • ままり

ままり

それか半額になる前に売って在庫処分したかったのか😇
    他の店で半額になるくらい売れ残ってる靴が履きやすくて合ってるわけねえだろって感じですよねw
    私までめちゃくちゃイライラします😡
    まあそんな接客下手な人はもしかしたら他の方にクレーム言われてるかもしれませんね🤣
    小さな子供騙してまで自分の売り上げって人間としてどうかしてるんじゃないですかね?☺️
    はーいらつく☺️
    無事お目当ての靴買えてよかったです😍💓

• 3月26日