※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずP
妊娠・出産

柏の四季ウィメンズクリニックで計画分娩された方、する予定の方いらっしゃいますか?

柏の四季ウィメンズクリニックで計画分娩された方、する予定の方いらっしゃいますか?

コメント

つき

する予定です(´⊙ω⊙`)☆!!

• ゆずP

ゆずP

コメントありがとうございます♪
    第2子とかですか?
    まだ先生に相談してないんですが、どういった方法でやるのでしょうか?

• 1月19日
  • つき

つき

初産ですよね(´⊙ω⊙`)!!
    私は計画無痛分娩で出産します♪
    今週土曜に検診があるので、その時の内診の様子とかで日付決めるんだと思います!

ゆずPさんは、帝王切開とかですか??🤰

• 1月19日
  • ゆずP

ゆずP

無痛にするんですね♪
    うちは二人目で、里帰りしないし、親も仕事で義母も電車で来てくれるので陣痛来たら上の子どうしようかな?お産までに来てもらえるのかな?と急に不安になってしまって💦なので、計画分娩の方が安心なのかなぁ?と💦
    ちなみに、帝王切開ではないです♪

まず先生に相談しましたか?助産師さんですか?

• 1月19日
  • つき

つき

上の子いると、計画的に出産した方が安心ですよね(;_;)!!

私は最初から無痛分娩に決めていたので早い段階から先生に伝えていました★
    週末婚で旦那が地方にいるので、計画的に分娩したいのが一番の理由です(´⊙ω⊙`)
    バースプラン出す時も助産師さんに無痛分娩で提出しました!

私はあらかじめ日にち決めての計画かと思ったら、内診みて産めそうなら「じゃあ明後日きて〜」みたいな感じになると先生に言われました(笑)

計画分娩にするなら同意書とかもサイン必要になるので、早めに先生に伝えた方が良いかもしれないですね╰(*´︶`*)╯♡

• 1月19日
  • ゆずP

ゆずP

なるほど!ひかるさんもご主人と日程合わせるには計画の方が安心ですね♪
    土曜日に助産師外来なので一応聞いてみます!
    ちなみにですが、私は無痛にはしない予定ですが、費用はどのくらいかかる予定なんでしょうか?

• 1月19日
  • つき

つき

無痛分娩はプラス8万らしいです(´⊙ω⊙`)!!急遽緊急で無痛になる場合は10万だそうです💦

お家は四季の近くですか?🏠
    ママ友いないのでよかったら仲良くしてください〜><

• 1月19日
  • ゆずP

ゆずP

そうなんですね♪
    詳しくありがとうございます♡
    車で5分位のところに住んでますよ✨
    うちは3月中旬生まれ予定なので、月齢が近くなりそうですね!
    ひかるさんは予定日はもうじきですかね?
    お住まいはひかるさんもこの辺ですか?良かったら仲良くしてくださいね(∗ˊᵕ`∗)

• 1月19日
  • つき

つき

予定日も近いですね♡♡
    しかも私も車で5分ほどです(´⊙ω⊙`)(笑)
    ガストわかりますか?あの辺です!

私は下見もせずにHPみて四季に決めて、先生と看護師さん見て間違いはなかった〜と思ってます╰(*´︶`*)╯♡みんな優しいですよね♪♪

• 1月19日
  • ゆずP

ゆずP

ガスト分かりますよー!
    うちは厚生病院の近くです♪

一人目は窪谷さんで生んだんですけど、今回四季さんにして正解でした!笑

• 1月19日
  • つき

つき

退院するとお包みもらえるし、出産体重のクマさんも贈られてくるそうですね╰(*´︶`*)╯♡

食事が美味しいとのことだったので楽しみです(笑)

個室とか分娩室とか見学したけど、綺麗すぎて早く入院したい....(笑)

• 1月19日
  • ゆずP

ゆずP

おぉ!そうなんですか??
    私はパパママクラスに体調不良で出られず、今後も子どもを預けられるか分からないので、出れずに出産しそうです💦
    そんなに綺麗なんですね✨新しいのもあるけど、そんなに綺麗なら早く入院したいなぁ!笑
    上の子の時の病院も食事最高でしたが、四季さんも凄いと聞いて私も楽しみにしてます!笑

病院には円座クッションなどは置いてありましたか?

• 1月19日
  • つき

つき

出なくても経産婦さんなら分かる内容ばかりでしたよ(´⊙ω⊙`)!
    出産の仕組みやおっぱいマッサージの事などが中心でした♡

持ち物は、四季で出産する人に渡された冊子?の中に書いてある物だけで良さそうです╰(*´︶`*)╯

テニスボールや円座クッションは貸してくれるって言ってました!
    私は、厚手の靴下レッグウォーマー、ペットボトルストロー、カイロ、熱さまシートなどを持っていこうと思ってます♪♪
    他に比べてカナリ準備が少なくて済むので助かります👍
    パジャマタオルも毎日替えてくれるらしくて、カーディガン持ってかなくても寒ければガウンを貸してくれるそうです(´⊙ω⊙`)!

• 1月19日
  • ゆずP

ゆずP

えー!ガウンも貸してくれるんですか?
    確かにパジャマ聞いてビックリでした!なので、上の子の時に使った物この前すてちゃいました!笑

性別はどっちですか?うちは女の子予定です♡

• 1月19日
  • つき

つき

ガウンはさすがだと思いました😂👍(笑)
    あとは授乳用のブラジャー買うだけなんですけど、どれ買っていいか分からなくてまだ買えずじまい😱💦‼️

女の子いいなー╰(*´︶`*)╯♡
    16w、20wで女の子診断だったけど、まさかの24wで男の子でした🍌(笑)

• 1月19日
  • ゆずP

ゆずP

確かに何がいいか分からないし、使ってみないと分からなかったりしますよね💦
    でも最初は前開きがやりやすいと思いますよ♪
    隠してたんですね♡笑
    うちはしっかりおまた見せてくれてたので、間違いない!と思いたいです♪

• 1月19日
  • つき

つき

すみません!
    返事したつもりでいました(´+ω+`)

計画分娩の話、先生にできましたか?🤰😊

• 1月26日
  • ゆずP

ゆずP

大丈夫ですよー。
    助産師さんには伝えました。でも、今切迫気味なので、とりあえずは37wまで無事に育てましょうと言うことで♪
    次回の先生の診察では伝えてみるつもりでいます!

• 1月26日
  • つき

つき

切迫気味なのですね(´+ω+`)
    無理しないで下さいね!!

私は明日検診で入院の日程きめます!ドキドキ

• 1月26日
  • ゆずP

ゆずP

ありがとうございます✨娘には我慢させっぱなしで💦

いよいよですね♪無痛って、陣痛から痛くないんですか?

• 1月26日
  • つき

つき

2歳だとお腹に嫉妬とかしませんか?(´+ω+`)

陣痛くる前に入院して促進剤使うので多分痛くない、、、、はず、、、、(笑)

• 1月26日
  • ゆずP

ゆずP

陣痛からもう無痛なんですかね?痛くないお産も興味ある✨

前までは無関心だったけど、ここ2ヶ月位は「赤ちゃん!」って言って、病院でもエコー見たがってます!笑
    産まれたらどうなるか分からないですが(^^;

• 1月27日
  • つき

つき

きっと全く無痛ではないですが、普通分娩より痛みはマシなんだと思います(o^^o)!!(笑)プラス8万ですよ〜😨😨😨

やっぱ下の子が増えるの分かってるんですね⭐︎仲良くしてくれますよ👍😊

• 1月27日
  • ゆずP

ゆずP

なるほどー。出産したらどんな感じだったかぜひ教えてくださいね❗
    えー!どこまで分かってるのか…笑
    今のところ世話好きな娘なので、可愛がってくれるといいです✨

• 1月27日
つき

初産ですよね

初産です!の間違えです(笑)

• ジャムおっ

ジャムおっ

つきさんはじめまして^ ^
    横からすみません💦

四季さんで2人目を考えてるのですが、無痛分娩どうでしたか?
    1人目のときに四季さんで無痛の麻酔が挿し直しされたり効かなかったので迷ってます。。。

無痛分娩されてどうでしたか?よかったら感想教えてください🙇‍♀️✨

• 5月13日
  • つき

つき

麻酔の注射は一発で入ったのですが、前日入院でその日から麻酔のボタン押してたんです!

ボタン押すたびに助産師さんに言わなきゃいけないらしいのですが、そんな事聞いてなかったからめっちゃ押してました(1時間に1回しか薬流れないから押しまくっても意味なしw)

次の日、促進剤の点滴するときに、助産師さんは前日に麻酔のボタン押してないと思って薬確認してなかったらしく(私が申告してないから) 薬ないまま促進剤スタート。

ボタン押していいよって言われて押してたけど、なんだか昨日とボタンのカチって具合が違う気がして、、、、

麻酔効いてなくて全然下半身動くから、3時間後くらいに言ったら薬全く入ってなくて、速攻入れてもらったんですが、、、、

陣痛は始まってて、完全無痛のはずが子宮口7cmの1時間はすごい痛い思いしました。

子宮口マックスの時は全く無痛で産む際も痛くなくて楽チンでした(笑)

ただ痛みが嫌だから高い金だして無痛にしたのに、痛い思いしたのはすごく残念でしたし、普通麻酔の確認するだろって思いました。
    今思えばクレーム言って安くして貰えば良かったー(笑)

値段は45万は口からで、自己負担は20万と高めでした!

• 5月14日
  • つき

つき

口からでではなく、国からででした(笑)

• 5月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

今頃返信してすみませんm(_ _)m
    回答いただけたのに気づかず返信しそこなっていました🤦‍♀️💦💦

いやー私も麻酔に関してはクレーム言いたかったくらいです😑
    麻酔効いてないって話してるのに、これでも効いてるからって言われて。。。
    無痛ならある程度痛み取れて欲しかったです。高いですしね笑

つきさんはもし2人目産まれるならまた無痛にしますか??
    2人目も四季さんにしますか?笑

• 11月27日