※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠17週4日で体重が2キロ増加。つわりがなくなってから増加スピードが気になる。他の人はどんな感じか教えてほしい。体重管理が難しい。

17w4dです!
体重についてなんですが
151センチ妊娠前43.6キロ
今現在さっき体重測ったら45.6と
プラス2キロでした!!
つわりがなくなってから増加スピードが...

みんなはどんな感じですか??

増えすぎ?こんな感じのペース?
体重管理難しいですね..

コメント

🔰初心者🔰

同じ週数ですが、3.8キロ増えてます。。
2キロは問題ないかと思います〜(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱなんか増えますよね
    つわり終わって増加止まりません😭😭😭😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

その週数だとまだそこまで増えなくていいかなぁって感じだと思います。

17w時点では妊娠前から-2.6kg、つわりで減ったところからだと+1.4kgでした!

25w現在で妊娠前から-1.3kg、つわりで減ったところから+2.7kgです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

すごいです!体重管理してますか?
    仕事で動いてて
    ご飯も食べる量増えてないはずなのになぁ謎だなぁと思っているところです。。笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年くらい前からずっとあすけんというアプリで食べたもの記録して摂取カロリーや栄養素を可視化してます!

妊娠してからはその日食べる予定のものを予め記録して、その通りに食べるようにしてます!✨

中途半端な時間にお腹すいちゃったら、次の食事で食べる予定のおかずなどを先に少し食べたりして、1日の総摂取カロリーは変わらないようにしてますね。

妊娠してから特別変えたことは、マグミット飲んでなるべく毎日排便できるようにしてるのと、寝る時にメディキュット履くようになりました!

• 3月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わーーーーーちゃんとしてます、、えらいです😭😭😭ストレス溜まると甘いもの食べちゃうので気をつけないと...少しでも抑えられるように頑張ります😇13キロまで増えていいと言われてますがあまり増えたくない..管理は難しいですね..

メディキュット!私もしてますがやっぱしといたほうがいいんですね!ー

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだろ、目標立てて達成すること、きちんと数字で結果が出ることに結構快感感じるタイプなのでそこでストレス解消というか、やればできるじゃんさすが私✨みたいな感じでやってます😂

食べたいものはもちろんあるので、それを食べるためにも普段は管理してるって感じですかね!

私も12キロくらいまでは増えていいと言われてますが、みなさん後期からぐんぐん増えるって言うのでなるべく今から増やさないようにせねば…って感じです😂

違いはわかりませんが、してても不具合はないからしとこって感じです(笑)

• 3月27日
ぐりん

私も母子手帳見てみると17週では悪阻で減ったところからプラマイゼロでした🤔
でもそこから20週までに2.2kg増えました😱更にその4週後2.2kgプラス、、(笑)
でも先生には何も言われてませんしBMIも普通なので大丈夫だと思ってます👍😅(笑)

長男の時もこんな感じで増えていきましたが、後期はそこまで増えすぎず結果プラス10kgで産みました!ちなみに身長は148cmです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

わぁお!なかやかのスピードで増加してる感じですね(わたしもです←
    プラス十くらいで産みたいです笑
    先生に言われなきゃ大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 3月24日