※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友に「主婦って感じ」と言われた。気にしすぎかな?

ママ友の発言についてです。

娘が丈の長い服を着てて、
わーその服〇〇さん(私のこと)みたい、主婦ってかんじ!

って言われました!

これ言われたらどう思いますか?
もやっとするわたしは気にしすぎですかね?笑

コメント

みみ

どう言う意味なんだろ?と思いました🤔
もやもやしますね💦

• ままり

ままり

ほんと、え、それどーゆー意味?ってかんじですよね😂なんの気無しに言ってるんでしょうが😂

• 3月23日
  • みみ

みみ

でも、なんの気無しにそんな失礼なこと(褒め言葉以外の発言)が言えるなんてちょっとどうなの?と思っちゃいます💦

• 3月23日
  • ままり

ままり

そうですよね💦けっこう地雷踏んでそうですよね😅💔

• 3月23日

おしゃれしてない主婦みたい!という意味に聞こえなくもない言い方だなと思いました🥹

• ままり

ままり

そーなんですよねー😂褒め言葉には聞こえなくて😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

普段から他人の服装とか見てて
それでランク付け
まままさんの事を自分の価値観において下に見てるんだな〜って感じちゃうかもです😭

モヤッとしますー!

• ままり

ままり

ですよね😂日頃からそういうのを判断材料にしてるんでしょうね💦まさに、なーんか下に見られてる、小馬鹿にされてる感情を持ってしまって😂

• 3月23日
momohana

逆にそこまで気にされる人がいると会話に困ります😂
本当に一切悪気ないと思いますよ😂

• ままり

ままり

そうですかー😂でもそういう視点があると冷静になれてありがたいです😂聞いていただきありがとうございます💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

腹たちますね
主婦を褒め言葉と受け取る人はいないと思います😅
嫌味言う人は頭おかしい人と認定します

• ままり

ままり

わざわざ言わなくてもいい一言ですよね😂〇〇さんみたいで終わらしてくれたらよかったのに😂笑
    基準がちがうんだなーと思ってうまく距離取りたいと思います!

• 3月23日
はじめのママリ🔰

なんかよくわからない表現ですね💦
その人の言い方次第ですが、別に悪い意味ではないけど言葉のチョイスを間違ってしまった可能性もありそうです。
あとはそのママ友の普段の発言から判断して普段から嫌味とか言ってくる感じだったら腹立ちますね!

• ままり

ままり

たしかに!言葉のチョイスを間違えたのは大いに考えられます💦相手を選んでいる感じはなく、日頃から他人と比べるような言い方をするので、単にそういう人間なんだと割り切ってばれないよう離れようと思います😂聞いていただきありがとうございます🙏

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

悪気なく、思ったことをそのまま言っただけかも知れませんが、めちゃめちゃ失礼だなと思いました💦
すご~くポジティブに考えるとしたら、大人っぽくてカッコイイと言いたかったのかも(?)しれません。。。

• ままり

ままり

ですよね😭なにも気にしない無礼ってかんじですよね😂トーンからして、かっこいい意味とは取れませんでした😭笑
    そういう人間なんだと割り切ってむりしてまで遊ばないようにします😂聞いていただきありがとうございます💦

• 3月23日
はじめてのままり

おしゃれな人に言われたらいやですね

• ままり

ままり

オシャレな人です😭笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

主婦みたい、って言うのが
いい意味なのかよくわかりませんね😅
主婦=お洒落のイメージが
あまり結びつかないです🤔
悪気がなくてもモヤモヤします!

• ままり

ままり

そうなんですよね💦わたしは自分の好きな服着てるし主婦であることも誇りに思ってるけど、服装の感想で主婦一言で表されるといい意味には聞こえないんですよね😂わたしはこういう言葉遣いしたくないなって反面教師にしようと思います💦
    聞いていただきありがとうございます🙏

• 3月23日