※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドには専用マットレスが付いていますが、お布団セットは何が必要でしょうか?多くの方は枕、防水シーツ、掛け布団が必要と言っています。他の方の経験やアドバイスをお聞きしたいです。

このベビーベッドを買いました。
専用マットレスは付いているようですが、お布団セットは何を準備すればいいのでしょうか?

布団一式なでは要らないと多くの方が言ってました。(ネット上で)
枕、防水シーツ、掛け布団くらい??

赤ちゃん用品は出産準備グッズに記載してあっても要らないものも結構書かれているようで、同じようなベッドを買われた方、使われている方、このベッドじゃなくても、これを使っている等教えてくださいm(__)m

コメント

mama

これを使わなくなる頃にはもう大人と一緒に寝てました👶🏻🤍
上記のもののみで良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月26日
かん

添い寝タイプで、我が家もそいねーるを購入しました😊
同じく、マットレスは付属なので、それに合わせてバスタオル(シーツの代用)、まくら、タオルケットを購入しました☺️
防水シーツも一応買いましたが、洗濯が面倒そうなのでペットシート敷くつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月26日
なすび

枕と掛け布団は窒息の恐れがあるので、つかわない方が良いです。

必要なのは、防水シーツと着せるブランケットくらいかと

• なすび

なすび

着せるブランケット→スリーパーのことです🙇‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!お勉強になります。
    スリーパーとスワドルってのもあるようですが、なすびさんはスワドル使われましたか?

掛け布団の代わりとして、使うならやはり新生児期からスリーパーでしょうか?
    モロー反射等の観点から最初はスワドル→スリーパーに変更とかなんでしょうか?

• 3月26日
  • なすび

なすび

1人目は夏生まれだったので、初めは何も掛けずに寝かせてました。寒くなってから軽めのブランケットを使ったところ、夜中に顔に巻きついてしまいました🥶😨

そこからはスリーパーしか使ってないです。

2人目はスワドルアップ使いましたよ❤️凄く良かったです!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スワドル、スリーパーあたりで購入してみます!

• 3月27日