※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産の女性が、おしるしと生理痛のような痛みが出て入院前に不安。誘発分娩後の陣痛やシャワーについて相談しています。

あと2時間後に誘発分娩予定で入院する初マタ41w5dです。入院はもう一日後の予定だったのですが、早めてもらいました。

先程トイレに行くとこれまで出産兆候がなかったのに、おしるしがきていました。今は、若干生理痛のような重たい痛みがあります。

もちろん、おしるしが来ても何日もなにもない人もいるそうですが💦
この場合も誘発をするのでしょうか?もし今日誘発をしたことで、陣痛が遠のくことはあるのでしょうか?

また、バタバタと決まったので聞きそびれたのですが、誘発期間中はシャワーできるのかも知りたいです🫣(部屋にはついてないタイプです)

コメント

ままり

3人とも誘発分娩で出産しました!

現在きてるおしるしと鈍痛が陣痛に繋がりそうなのであれば、そのまま待って自然分娩で出産の流れになるのかなと思います!

誘発中はシャワー出来ないです😂
お腹にずっとNSTの機械が付けられてるので、ベットで横になってる状態で待ってますよ!

• もも

もも

コメントありがとうございます😭😭😭
    待つ可能性があるということですね!主人が土日休めない仕事なので、少しでも早めて立ち会えるように電話で一日早めてもらったんですが、その場合も同じ判断になるのか、、気になります💦

誘発って、夜通し行うんですか?👀
    夜になってなにもなかったら仕切り直しで、シャワー浴びれるものだと思ってました😂

• 3月23日
  • ままり

ままり

今普通に陣痛くるようなら、そのまま流れに従う感じです😂
    誘発分娩で入院てのはあくまでその日までに陣痛が来ない場合に、人工的に促す薬を使うって事なのでその日までに事前に陣痛が来たらそのまま自然の流れで出産になります😂

誘発したからといってその日に必ず生まれる保証ないです💦
    多分朝イチに入院して午前中に誘発剤(錠剤か点滴)を使用して陣痛を待つ流れになります!
    誘発剤がすぐ効いて陣痛に繋がる人もいれば、繋がらずにそのまま次の日にって事もあります😂

• 3月23日
  • もも

もも

なるほど、、!!誘発もお金がかかるのでこのまま陣痛につながればいいのですが💦
    めちゃくちゃ参考になりました😿ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

誘発の前日から前駆陣痛か陣痛かわからないのきてましたが、普通に朝バルーン入れましたよ!あっという間に子宮口開いて昼過ぎには産まれたのでシャワーする余裕とかなかったです😂気になるなら朝のうちに入ってから行けばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに41週でした

• 3月23日
  • もも

もも

バルーンだけ入れちゃうかもですね!出産を急いでいるので、一番それが理想かもしれないです笑

わかりました!シャワー浴びて行こうと思います!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

誘発中はシャワーできないです🥺
また、先生の人数の関係などで、夕方には誘発の点滴終わります😳
そのあとにも陣痛続くこともあるし、遠のくこともあります😔

その間にシャワー行っていいよと言われることもあります!
私は点滴取っても陣痛痛くて入る気になれず断りましたが😂

今痛み来てるなら誘発で遠のくというよりは軌道に乗ってくると思いますよ!
その後遠のくかは人によると思いますが😳

がんばってくださいね💗

• もも

もも

夕方には終わるんですね!
    シャワー入らないと気持ち悪くて💦入れることを願います🙏
    すごく参考になりました。出産がんばります!

• 3月23日
みー

誘発の日の8時に高位破水しましたが、9時から予定通り誘発かけましたよ☺️

陣痛さえ来なければ、おしるしだけだと誘発前にお風呂はあると思いますが、誘発中はないです🤔

• もも

もも

破水でも誘発があるなら、おしるしくらいで待たないかもですね?😳💦
    もし今日出産に至らなかったらお風呂はぜひ入りたいです😂

• 3月23日
ぱくぱく

予定通り誘発すると思います!強い陣痛じゃない限り 何日かかるかわからないので💦
誘発中は点滴してますし シャワーできないです!
今日生まれなければ一旦辞めになるので 夜には入れます🙆🏻‍♀️
私はその日のうちに生まれました🥰

• もも

もも

今朝入院して一旦様子見になったのですが、陣痛が強まらず先程内服がはじまりました💦
    内服で今日は終わるのでしょうか、、
    もし内服もご経験されてたら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月23日