※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の初マタが、夫の一言で感情のコントロールが難しくなり、自分を責めています。旦那に支えてほしいが、対応がなく不安を感じています。警察に通報される心配もあります。

批判的なコメントは、お控え願います。一部不快な表現が出ます。苦手な方は閲覧しないようお願いします。

妊娠7ヶ月の初マタです。夫の何気ない一言に私は、気が狂った小さい子供のように叫んで泣いてしまいます。『黙れ!黙れ!黙れ!うるさい😭😭そんなに言わないでよ😭』と…。先ほどもありました。呼吸が整わず足も痺れてきて、赤ちゃん大丈夫か⁈と焦ってしまう時もあります。どうしていいか分からず、とりあえず落ち着かないと。と思っても、そんな早くには呼吸が整いません。呼吸が整わない時には、あぁ、このまま気が遠のいて死なないかな。と考えてしまう時もあります。ダメな母親です。お腹の子にごめんなさい。と謝るのですが、自分が気が狂ったかのような状態になると、死んでやる!!!って強く思ってしまいます。もう そんな自分にも参ってます。週に何回もこのような日があります。もう自分でも どうするべきか分かりません。旦那には、こんなふうになってしまったら大丈夫って抱きしめて落ち着かせてほしい。と言っても一度もしてくれません。アパート住みなので警察に通報されてしまったら、どうしよう。という不安もあります。

コメント

ままり

妊娠中って不安定にはなりがちですが、そこまでなら一度専門の医師に診てもらっても良いかもです💦産後も精神だいぶ不安定になるので主さんと生まれてくるお子さんが心配です💦子供はご主人と違ってもっと思い通りにならないですよ😭

• ひな

ひな

一度 産婦人科の先生に、お話したいと思います😢産後も不安でしょうがないです…ありがとうございます😔

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は今4ヶ月ですが、同じ気持ちになることがあります。夫との喧嘩で、泣いて色々言ってしまうことも💦
妊娠中はホルモンバランスも変わりますし、いろんなことに気を使っているので、何気ない一言に過敏になってしまいますよね。
最近私は夫も我慢してるんだなと思ったことがあって、少し正気を取り戻しました😓

今は自分に刺激を与えないよう、人との接触を減らしたり、夫には自分の状況を伝えたり、夫と一緒にできる、又は別々のストレス解消方法を考えたり、どうやったら心地よく妊婦生活を乗り切れるかか試行錯誤してます。

ひなさんにも、良い方法が見つかりますように応援しています。

• ひな

ひな

ありがとうございます😢
    何気ない一言が敏感になります。妊娠前は、そんなことなかったのに…と思うことも。正気を取り戻せたの凄いです😢

私も何かいい方法を見つけられるよう頑張ります。

お身体に気をつけてくださいね。

• 3月23日