※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正ってやっぱりやった方がいいんでしょうか!?妊娠中期頃に…

産後の骨盤矯正ってやっぱりやった方がいいんでしょうか!?妊娠中期頃にトコちゃんベルトⅡを買ったんですが立ち仕事で、トイレも頻繁に行ったりでずれるのもつけるのもめんどくさいのと腰痛もあまりなく結局今は何も付けずにいて産後下半身太りしないかすごく不安です😭

でも骨盤矯正も何回も通わないと意味ないとか聞くと金銭的にも厳しいかなとか思うんですが骨盤矯正、トコちゃんベルトⅡで効果あった方どれくらいいつの時期にやってましたか?

コメント

やまーま

トコちゃんベルト、ずれますよね💦
産後、実家では畳の部屋で、立ったり座ったりですごいずれて面倒だったのでしていませんでした。
でも最近、妊娠前のジーパンが入らなくなってることに気付き、今更ながらつけ始めました😵
外出中はズレを直すことができないので、寝るときや家にいるとき限定にしてます!
効果はまだわからないので回答になってませんが…骨盤治りますように!

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    やっぱりずれますよね!!!
    付け方の動画とか見てやってみたもののずれが気になってしまって😭妊娠前の服が入らないの困りますよね!わたしも今の時点で着れるパンツはなくワンピースばかりなので産後の洋服どうしよう!!ってかんじで、やっぱり多少はつけた方がよさそうですね😫頑張ります!!

    • 1月19日
deleted user

骨盤矯正通ってます!
まだ数回ですが、産後骨盤にひっかかって入らなかったスカートがすっと履けるようになりました(^^)
予定では2ヶ月で3万くらいですが、元から肩凝りがひどいうえ授乳などで体がばきばきなので一緒にマッサージなどしてもらいだいぶ楽になりました!
骨盤ベルトはずれるので私的には骨盤矯正行ってるのは価値ありです☆

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    入らなかった洋服入ると嬉しいですよね〜💕うらやましいです〜^ ^マッサージしてもらえるのもいいですね〜😄久しくマッサージとかやってもらってないのでそれも兼ねて骨盤矯正もありですねっ❤️

    • 1月19日