※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ミツロウ入りハンドクリーム、赤ちゃんに舐めさせても大丈夫ですか?はちみつ関係ないですか?手を舐める赤ちゃんが気になります。

ミツロウの入ったハンドクリーム、赤ちゃん舐めても大丈夫ですか❓
はちみつとは関係ないんですかね❓🍯
よく手を舐められるので気になって😅

コメント

はな

蜜蝋は、加工段階で加熱処理されてるのではちみつよりは危険性低いそうです。
ただ、何度で何分加熱してるかなどが製品によって違うので、どれも大丈夫とは言えません。
赤ちゃん用の製品に使われてるものは、基準値まで殺菌されてるみたいですが、お使いのクリームは赤ちゃん用にも使えるようなものですか??

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

アベンヌのハンドクリームで2歳からで使えるようです💦

• 3月22日
  • はな

はな

2歳からって書いてあるものだと、ボツリヌス菌気にして作ってはいないと思うのでなんとも言えないですね😅
    赤ちゃんいるならできるだけ使わない方がベターだと思います…

…が!
    赤ちゃんって言ってもお子さん1歳ですよね?
    1歳なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ボツリヌス菌は、10ヶ月くらいで一般的には大丈夫な体になってることが多いけど、念のためで1歳からっていう表記になってるので1歳すぎてるならそんなに気にしなくて良いかと😄

したのお子さんいるなら別ですが。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ミツロウにもボツリヌス菌はあります。
そしてそれが残ってしまっている可能性もありますのでおすすめはしません。
私ならミツロウは使いません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ミツロウではなく、アベンヌハンドクリームにミツロウが入ってるのを知らずに買ってしまいました💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたほうが良いと思いますよ。

• 3月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一歳なので迷いましたが、私の手を舐めることが多いので、来年まで置いておきます!

• 3月22日
ママリ

ボツリヌス菌が入ってる可能性があるものは避けてました。
ボディソープとシャンプーも使わないようにして1歳から使うようにしてましたよ😊
大丈夫だとは思いますが、赤ちゃんが嘔吐や下痢したら不安になりませんか?😭
そういう心配をしたくなかったので排除してました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今一歳になってるのですが、心配になって💦
    2歳から使えるようなので、来年から使うようにします😢
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

お子さん1歳なら全然大丈夫だと思いますよ☺️
    1歳のお子さんだとは思わず、登録していないだけで下に小さいお子さんいらっしゃるのかなと思って回答しました💦
    でも気になるなら、ハチミツのアレルギークリアしてからでも良いと思いますよ!

• 3月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

とんでもないです💦
    ありがとうございます😊!!

• 3月23日