※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

糖負荷検査で高値が出た初妊婦。前日の食事が影響するか不安。再検査前日の夜ご飯について悩んでいる。再検査クリアしたい。

現在27w3dの初妊婦です!!!!

2日前の検診で糖負荷検査50gをやって
140までならクリアのところ154が出て今週の金曜日に
再検査になりました😖💧
今のところ赤ちゃんには何も問題は無いのでびっくりしました。

一応検診日朝食は食べずに行ったのですが
この糖負荷検査は前日に食べたものや飲んだものは影響してくるのでしょうか?
たしか検診前日の夜、20時頃にご飯を済ませて
22時頃にアイスを1つペロリと食べて、しまいには0時半頃に喉が渇いて冷蔵庫に入っていたサイダーを少し飲みました。
これが関係しているのかな?とも思いつつでもとても不安で毎日ネガティブに考えてしまいます。
ちなみに明日が再検査前日なんですが、夜ご飯をどうするか悩んでいます。

どうにか再検査クリアしたいです。🥺上記についてなにかわかることあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆゆう

私も糖負荷検査ひっかかり、再検査でした!
私の場合はですが朝はミルクスープのみで検査に挑み147で再検査となりました。
再検査までは食事制限はしちゃダメだよと言われていたので、ベジファーストをして血糖値が上がりにくいように心がけました。
炭水化物を抜くと血糖値が上がりやすくなるそうなので、炭水化物はきちんと食べてました。
検査当日はできるだけサイダーをゆっくり飲み(一気飲みすると上がりやすいらしい)
採血まで水を飲みつつお散歩したりして過ごしました。

結果は異常なしで安心しましたが、夫にはそれって正しい結果出てるの(お散歩したりしてるので)と言われましたが、お散歩は許可取ってやってましたし水も飲んでいいと言われていたし、
検査後も健康的に生活してれば大丈夫だろうと思ってます。
本当に妊娠糖尿病だったらお散歩したところでひっかかるでしょうし

長々と私の場合を書いてしまいましたが、私も再検査まではとても不安だったので少しでも参考になればと思います。
なんともないといいですね!

• りーちゃん

りーちゃん

めちゃくちゃ分かりやすいですありがとうございます🤎
    たしか私50gの時急がなきゃダメなのかと思って割と一気飲みしてました、、、、。(それが原因かはわかりませんが😖💧)
    当日私もゆっくり飲見たいと思います!そして水を飲んだら血糖値が下がりやすいと聞きました!水分補給して散歩も試してみようかなと思います、、、
    不安ですがクリアできると嬉しいです!!

• 3月22日
ままり

その後検査どうでしたか?💦わたしも146で引っかかり同じく本日75グラム受けました!結果は後日出るそうでまだわからないのですが💧

• りーちゃん

りーちゃん

結果、大丈夫でした(-_-;)
    私は75gの炭酸で気持ち悪くなってしまって座ってるのが辛くて、何したらダメとか言われなかったのでちょっとだけ歩いたりしてました😅😅

• 3月24日
  • ままり

ままり

わーよかったですね🥺✨
    絶食で甘いサイダーけっこうな量飲まされて気持ち悪くなりますよね😭
    今日はゆっくり休んでください💦

• 3月24日