※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊活

体温が上がらず、症状もないけど妊娠している可能性はありますか?無排卵でも検査薬反応することはあるでしょうか?

妊娠すると、体温が二段上がりになったり、37度超えたりすると聞きました。
高温期18日目、生理予定日5日過ぎましたがまだ生理がきません😞
しかし、体温は二段上がりになってないし、37度超えたりもしてません…
体温が二段上がりになったり37度超えなくても妊娠したよ!という方はいらっしゃいますか…?

ママリを見ていると、皆様高温期早くから悪阻や眠気等の症状が出ているようですが、そういった症状も一切ないので、検査薬やる勇気も出ません😵
無排卵かな〜とも思ったのですが、排卵検査薬は8,9日に濃く反応しました!検査薬反応しても無排卵ってこともあるのでしょうか?!

コメント

ザト

10日が排卵日だとすると、もう妊娠検査薬で反応が出ると思いますよ。私が1人目を妊娠した時は基礎体温がガタガタでしたが、妊娠できてましたし、早めに確認してみてください。

蜂蜜

基礎体温つけてます!
妊娠前も後も高温期に37度台になったことありませんでした。
2段階上がりも無かったです。

現在妊娠14wですがつわりも初期から現在までほぼ無く、自覚症状といえば胸の張りくらいです。

妊娠検査薬は試されましたか?
妊娠されてたらもう反応でるかもしれないですね(^^)

ホワイトまま

普通に妊娠されてるんじゃないですか?(´๑•‐•๑`)
初期症状ない人なんてたくさんいます。
二段上がり、37℃超えない人もたくさんいますよ。

*ふゆ*

生理予定日から6日後、二段上がりもなく36度7分くらいですが検査薬で陽性出ています。まだ病院行けていないので未確定ですが…
つわりの症状もありません。妊娠されていると良いですね!(*^_^*)

ベビ娘

ありがとうございます!!
本当に、妊娠しているような気がしなくて、怖くて検査薬できませんでしたが、勇気出して明日か明後日に検査してみようと思います😵

ベビ娘

そうなんですね?!
ママリ見てると、そういう方が多い気がしてしまって…
勇気出して検査してみようと思います。

ベビ娘

そうなんですね?!
ついに今朝体温が37度に上がりました(゚д゚)
怖いですが、検査してみようと思います😵

ベビ娘

ご丁寧にグラフまでありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます♡
排卵日や生理予定日が同じくらいですね💕
私も、これから検査してみます!😭

ベビ娘

出ました…!!嘘みたい😭
皆様ありがとうございました(;_;)♡

aKKさん、妊娠おめでとうございます♡(o^^o)
本当に良かったですね(*^^*)
aKKさんの検査薬の結果を見たとたん、ニャッと微笑んでしまいました(≧∇≦)

因みにタイミングはいつとられましたか?

私は17.19.20.25にタイミングが取れました。
私もaKKさんに続きたいです♡

*ふゆ*

おめでとうございます!!時期の近い仲間がいて嬉しいです!
お身体お大事にしてくださいね♡

ベビ娘

ありがとうございます😵
まだ病院行ってないので確定ではないですが…
ヒヤヒヤしながら、安静に毎日過ごそうと思います(^_^;)
私はこの基礎体温で4,6,8,9,11,16とタイミングとりました♡
さくぽんさんのグラフだと、20,25日のタイミングがとても良いのではないでしょうか?妊娠されてますように♡

ベビ娘

ありがとうございます😆
ちなみに、病院はいつ頃行かれる予定ですか??何しろ初めてなので、何もわからなくて…😭

*ふゆ*

私より全然体温高いですね。私は未だに36度8分行かないです(汗)
実は、5周2日の今日、病院に行ってきたのですが胎嚢らしきものが見えたくらいでした。来週行っても良かったのかな…とも思いましたが、私も初めてなので子宮外妊娠が心配で早めに行ってしまいました。 出血や激しい痛みがあるようなら直ぐに行ったほうが良いみたいです。

ベビ娘

私もともと体温が高いので、低温期でも割と36.5〜36.7くらいあったんです(^_^;)

わぁ♡感動しますね♡
確かに子宮外妊娠怖いです😞
今のところ出血も激しい痛みもないので、来週末に行ってみようと思います💗
お互い元気に育ちますように♪

蜂蜜

お返事遅くなってすみません💦

おめでとうございますーー❤️❤️❤️
お体大切にお過ごしくださいね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛