※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
ココロ・悩み

精神科通院中で孤独感や吐き出せない悩みがあり、周りに理解されず辛い状況。子育ても重荷で、何もしたくない気持ちと未来への不安がつのる。

精神科に通ってると自分と周りが別の世界で生きてるような、自分だけ違う生き物みたいな感覚になって自分の気持ちとかを話しても不思議がられるというか、は?みたいな反応されるのがずっと嫌で、周りに話すのがどんどん怖くなった。吐き出したい気持ちも吐き出せる場所がないから蓄積されて辛い。病院の先生にも話しづらい感じになってきたし、子育てで悩みすぎてその悩みも打ち明ける人いないから詰んでる。
孤独。子供なんか産まなきゃよかったなんて毎日のように思ってる。しんどい。何もしたくないけど、しなきゃいけないことこれからいっぱい予定されててもう何も考えたくない。
批判コメントは出来れば御遠慮ください。ただ吐き出したかっただけです。すいません。

コメント

ままり

カウンセリングなどに変えてみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

その感覚すごく分かります‼︎
周りが別世界ってすごく感じてました。私はそんな時、ひたすら眠りました。
やらなきゃいけない事が沢山あるとしんどいですよね😞
でも出来る限り、周りに頼ったり時間を作ったりして眠るのがいいと思います。
お薬にも頼って、心も体も休ませてあげて下さい。

🧸

周りが別世界…すごくわかります!!
自分だけ置いてかれてるような変な感覚ですよね😭😭

はじめて

全部わかります。本当によくわかります。私もそうでした。とにかく今は今日一日生きていられた自分を褒めてあげてください。大丈夫。