※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

17w6d発マタです🔰ストレスからの赤ちゃんの影響について👶🏼妊娠初期から…

17w6d発マタです🔰
ストレスからの赤ちゃんの影響について👶🏼

妊娠初期から情緒不安定なこともありいつもの自分は感じないようなストレスがちょこちょこありました。
わたしの旦那さんは元々モラハラ気質があり、例えばウエディングフォトの予約をしていても自分の気分で当日いかなーーいとなるようなタイプです💦 どんなに旦那が悪い喧嘩をしても怒らせたお前が悪い、離婚すればいいと言葉を選ばず言ってきます。かと思えばコロっと気分が変わり、高価なものを急にプレゼントしてきたりもします。 彼の気分に振り回されて自分の情緒問題もあり、頭痛が治りません。
しかしお金のため、どこまで行っても実の父親、子供を目の前にしたら多少は変わると考え今現在も一緒にいます。
わたし自身趣味もなく、友達に話してもスッキリすることはなくストレス発散ができず困っています。そして第一にお腹の子供に悪影響を与えてしまっていることが心配です。
妊娠中かなりのストレスをかかえたけど、元気なお子さんを育てていらっしゃる方是非ご意見お聞かせください。

コメント

sa

私の旦那も同じ感じです😅喧嘩してる時も自分の言いたい事だけ言って私が何言っても、うっとおしい、だまれ。で返ってくるだけ。他にも沢山あり、メンタルボロボロ、1人になったら勝手に涙がでてくる、そんな日々過ごしてました。
子供は1月に産まれましたがなんの問題もなく元気に産まれてきてくれました!産まれてからは子供の事で手一杯なので喧嘩もすることなくなり、旦那も娘にメロメロなのでこれからも頑張ろうと思えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですが、産まれてから変わるのかなって感じで考えてます。 妊娠中は女ばかり苦労して我慢して悔しいとまで思ってしまいます。。

• 3月22日
  • sa

sa

わたしも悔しいし正直子供作らなければって思ってしまった事もあります🥲出産の不安もあるのに旦那のことも不安になって嫌になりますよね…わたしも今だけ温厚な日々が続いてるだけで数ヶ月後には前に戻るんじゃないかなとも思ってます😩その時のために働けるようになったら内緒でお金を貯めていつでも出ていけるようにはしておこうと思ってます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
    子供が生まれて旦那が子供に情が出てきたくらいで離れてやろうとも思います。日々の行動発言許せなくて嫌いになる一方です

• 3月22日