※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事都合でハローワークに行けず、来週転職したいが時期的に心配。

せっかく自分に合った仕事見つけたのに仕事の都合でいますぐハローワークにいけない、、
すぐにでも転職したいです😖
行くとしたら来週の水曜日になるのですが、
やっぱり今の時期すぐとられちゃいますかね?😂

コメント

のん

3月ですし可能性としては無くなってしまう事もありますね🥲
私も3/1にハロワで見つけた求人があり、3月末まで面接が受けられない状態で無くならないかヒヤヒヤしながら毎日求人見ていました😭

• ままり

ままり

どうなりましたか?😭
    時間の相談もしたいのでハローワークを通すしかないのかな、、って思って💦仕事が早く終わればいいんですけど繁忙期で難しそうで😭

• 3月22日
  • のん

のん

3/1に見つけハロワに行けたのが3月中旬頃でしたが、幸い応募者0人で面接を3月下旬にして採用いただきました🥹

今繁忙期ですもんね😭💦来週水曜日まで残っているといいですね😭✨

• 3月22日
  • ままり

ままり

わああああ!おめでとうございます❤️
    4月から出勤ですか?🥺
    水曜までなら大丈夫なような気もしますが、事務職でなかなか人気そうな感じのお仕事なのでドキドキです😭

• 3月22日
  • のん

のん

ありがとうございます🥺
    すみません、2.3年前の話しで今働いている職場の事でした🙇
    その時は慣らし保育もあったので、終わってから就業開始でした😌
    事務職って人気ですもんね😭💦今すぐ応募したいのに出来ない状況…とてもソワソワしますよね😢

• 3月22日
  • ままり

ままり

あ!そうだったのですね💦
    今月の話かと思ってました🤣

今パートしてて、辞めるって伝えるのが最低2週間前じゃないといけないみたいで、もうすぐにでも転職したいです😭

そうなんですよ、、のんさんは事務職希望されてましたか?💦

• 3月22日
  • のん

のん

すみません、紛らわしくて😭💦

私もパートでした😌✨
    転職したいと思っていた所でいい求人見つけると、もう退職して転職する事しか考えられないですよね😢

私は医療系でした☺️

• 3月22日
  • ままり

ままり

いえいえ!とんでもないです😭
    まだハローワークに行ってすらないのに面白いことに夢でそこで就職して挨拶してる夢見ました(笑)

そうだったのですね!!
    医療職もなかなかコロナ禍になってから大変ですよね🥲
    毎日おつかれさまです🙇‍♀️🤍

• 3月22日
  • のん

のん

とても魅力的な求人なのですね😌👏💕
    でしたら尚更早くハロワに行って面接日決めたいですね🥹

一時期は大変でしたが、今は落ち着き私の後に新人さんも入ってきてくれてだいぶ楽になりました😭✨
    ありがとうございます😭❤️

• 3月22日
  • ままり

ままり

少人数でアットホームだと書いてたので魅力的だな〜と思って🥺逆に子供が熱出したりしたら休みにくいのかな〜?と思ったりで😂その辺って面接の時に相談されましたか?💦

後から入ってくれる人がいたら、
    気が楽になりますよね🥲

• 3月22日
  • のん

のん

聞かなかったです🥺💦
    子どもがいること、周りに頼れる人がいないことは伝えました🙇
    私の職場もクリニックで最小限の人数しか居らず、新人さんが来る前は休みにくかったですが、新人さんが来てくれてからは休んでます🥹

• 3月22日
  • ままり

ままり

そうなのですね😭
    下の子が最近呼び出しが多くて、
    ヒヤヒヤしてるので採用してもらえるか不安になってきました💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

勤めたい職場に先に電話で一報入れてみるとかどうですか?

今在職ですが、御社の求人を見かけてぜひお話や面接をお願いしたく、お電話させて頂きました!
みたいな感じで😊

• ままり

ままり

電話するのもありですよね!!
    ただ、月88,000円抑えないことや、時間もちょっと調節したいのでハローワークの方を通したいな〜と思って💦
    今週、お仕事が暇そうなのでもしかしたら今日明日でも早上がりできそうです!😖

• 3月23日