※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども園での忘れ物について心配している女性がいます。春休み中で荷物が普段と違い、シューズを忘れたかもしれず、子供に申し訳ない気持ちでショックを受けています。自分も昔から忘れ物に敏感で、娘も同じ気持ちだと思うと悔しく感じています。下の子はまだ小さいため気づかないかもしれませんが、娘は忘れ物を指摘されるのが心配です。

園の持ち物どれくらいの回数忘れた事ありますか?💦
よく兄弟逆に持たせたとかも聞きますが💦
こども園で春休み中なので荷物が普段と違くて😓
もしかしたらシューズを持たせるの忘れてしまったような、、会社で確認できずモヤモヤと子供に申し訳ないとショックで😭

皆さん入れ忘れとかありますか?

自分は昔から忘れ物とかあると気にしてしまいみんな持ってるのに私忘れたと気持ち落ち込む人で😢
だから娘も同じ気持ちだったら可哀想な事してしまったと悔しくて😞

下の子はまだ小さいから忘れ物あってもわからないですが、娘は○○入ってなかったと帰宅したら言われそうで😣

コメント

晴晴

布団を持っていくの忘れたことあります😂
保育園で大抵のものは貸してくれるので大丈夫ですよ😊
忘れてしまったものは仕方ないので、お子さんには帰ってから謝りましょ✨

• ママリ

ママリ

布団!大きい物も週初めは忘れがちですよね😢
    ありがとうございます😭大丈夫と言う言葉に助けられました😭
    帰ったら娘に謝ります😣💦

• 3月22日
moon

長男が満3歳〜年少組の頃はめちゃくちゃ忘れ物してました😂
コップ入れ忘れは日常茶飯事で…上靴持ち帰ってきたら2回に1回は忘れてました💦
長男が年中組になってからは5回程度で済みました😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃですか🥹
    お子さん怒ったりしませんか?
    前に忘れ物した時娘にすごく言われた事ありそれから私に似て気にする子なのかなと思い毎日慎重に準備していたのですが😣

• 3月22日
  • moon

moon

貸出用の上靴見て「忘れてたな!ごめん!」って言っても「あー入ってなかったし先生貸してくれた〜」って全然気にせずです🤣
    コップも洗うときに気づくので、子どもからクレームもなく…もう少し気にしてくれって思ってます😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

それくらいの気持ちでいないとですね🥲かっこいいです😭✨
    お子さん何も言わないの羨ましい🥹
    うちは前に忘れた時説教されて怒り口調で言われてめちゃくちゃ謝った記憶あって私🤦‍♀️

• 3月23日
コスタ🛳

月1回は何かしら忘れてます😂
手拭きタオル忘れたり、食事エプロン忘れたり、お弁当の日にお弁当を作り忘れてて15分で作ったこともあります!
兄弟で連絡ノートを逆に入れてたこともあります💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    お子さんに言われないですか?
    前に娘に入ってなかったと言われた時あって毎日確認確認で💦

• 3月22日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

長男には言われます😂
    ママ、今日〇〇忘れてたよって!
    ごめんね〜明日は忘れずに入れておくねで終わりです😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

それくらいで子供納得してくれるならいいですね🥹
    うちの子怒り口調で説教された事あるので🫠💦丁寧にその時は謝りましたが🥲

• 3月23日
ジャンジャン🐻

かばんごと忘れたり、よくあります😇
3人通ってた時は点呼するくらい、子供さえ忘れなければどうにでもなると思ってます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    確かにそうですね😂それくらいポジティブ思考にならないとです私も😭
    めちゃくちゃ気にしてしまって今も会社の中で大丈夫かなと😣

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

カバン忘れたことすらあります🤣取りに帰りましたが!
わたしも園で勤めたことありますが、丸ごと忘れて全部貸してくださいって保護者もいました🤣気にすることないですよ👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    もう気にして会社でもずっとモヤモヤと言うか大丈夫かなと不安で😢
    自分が小さい頃忘れ物した時すごく恥ずかしく嫌な思い出あって娘も同じ気持ちだったら一日可哀想だなって😞

• 3月22日
yunon🌏

月曜日はだいたい何か
忘れてます(笑)

布団だったり上靴か
パジャマ(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    自分が忘れ物するとすごく気にして不安になったり、小さい頃も忘れ物すると恥ずかしく一日中テンション下がっていて😔
    娘も同じ気持ちだったらとずっとモヤモヤしていて😭

• 3月22日
し

2人になってから、月1はなにか忘れてますね🤔
ゴミの日とかゴミ持ってカバン忘れた!みたいな😂

上の子は年中の後半くらいから自分で用意してもらってますが、ダラダラして全然しないので私が用意することも多いですが、それで忘れ物たら「ちゃんと用意しとかないからだよ!」と娘にも責任があるというスタンスです😅
娘は文句言いますがそんなに優しくしません!笑

保育園に実習行ったことありますが、また〇〇ちゃんとこプールの道具忘れてる…みたいな会話してたので、忘れる人は相当忘れてると思いますよ!

• し

多分娘さんはママが忘れ物を気にしてるとその気持ちが連鎖すると思うので、ごめんごめんとカラッと言う方がいいかな?と思います。
    あんまり気にしないと、それはそれで忘れ物しても借りればいいんだと思われそうでよくないですが😅

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    忘れ物した時はサラッと言うようにします😢

• 3月23日