※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにサツマイモとカボチャのベビーフードがあるけど、それだけで大丈夫?それともカボチャだけ買いに行った方がいい?葉物野菜もあげる場合は小松菜とほうれん草も大丈夫?

こんばんは!
離乳食初期なのですが木曜日からカボチャをあげてみたいと思っています!!
ですが雨で買い物は行きたくないなあと思っていて…。
お家にサツマイモとカボチャと言う5ヶ月からのベビーフードがあります!
それをあげても問題はないでしょうか?
それともカボチャのみ。買いに行った方がやっぱり良いのでしょうか?
もし大丈夫なら葉物野菜をあげる時も小松菜とほうれん草というものをあげてもいいのかなと思っています!

コメント

muy

全然問題ないと思います🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    27品目に該当してなければ大丈夫ですかね?

    • 3月21日
  • muy

    muy

    そうですね😃私ならそう考えます(^o^;)
    上の子はかなり慎重になりましたが、下の子はそんな感じでやってて、問題なかったです💦
    もし気になるのなら、買われた方が良いかと思いますが、冷蔵庫に他に使えそうな食材あればそっちを先に試しますかね🤔

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何から試した方がいいのかわからず、とりあえずアプリのスケジュール通りにしています🥹🥹

    • 3月21日
  • muy

    muy

    野菜なら人参とかじゃがいもどうですか?😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いまにんじんをあげてます!!
    お水の分量って毎回決められてますか?

    • 3月22日
  • muy

    muy

    特に決めてないです🎵
    例えば、カレー作るときにグツグツ一緒にして取り出したりとかでやってたので😅

    • 3月22日
  • muy

    muy

    じゃがいもは茹でて潰してお水かお湯でペーストにしてあげてました😀

    • 3月22日
あき

私もそれあげましたー^ - ^
いい匂いがして美味しそうでした笑笑
5ヶ月の離乳食10日目くらいにあげました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日がちょうど10日くらいであげてみようかな?って思ってました!!!!、!

    • 3月22日
3ママ

うちもあげてましたよー🤲
全然大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目だと何かと気になって😂😂

    • 3月22日
凛

例えばいきなり牛乳と小麦とかの組み合わせであげたらダメですけど、かぼちゃとさつまいも、小松菜とほうれん草とかは全っ然OKだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    自分で作ると過程がわかるので大丈夫なのですがベビーフードだとなんだか心配で😂
    でも全部作るのは無理!って思ってたので助かります🥺

    • 3月22日
ぷにっと

サツマイモとカボチャのベビーフードでも全然大丈夫ですよ😊
もしかして、小松菜とほうれん草は和光堂のベビーフードですか?
それなら、ちょっと気をつけて下さい!
小麦粉が入ってるので、アレルギー反応が出るかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和光堂です!
    確認した所瓶のやつは大丈夫だったのですが粉末タイプは小麦粉が入っていました!!
    気付きませんでしたー!

    • 3月22日
はじめてのママリ

今にんじんをあげています!!
じゃがいもは茹でてこすだけですか?
いつもお水の分量がわからなくて😂