※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本県菊陽町で小児科が少なく悩んでいます。5歳の息子と4ヶ月の娘が風邪をひきやすく、薬が効かず肌荒れも気になる。他の小児科は予約が取りにくい。離乳食や仕事復帰も控えており、すぐに行けてしっかり診察してくれる病院を探しています。

熊本県菊陽町
近所に小児科が少なく悩んでます
ご教授お願いします!

5歳の息子も4ヶ月の娘も風邪ひきやすいです
よしもとさんにお世話になったのですがなかなか薬が効かず
肌荒れはみてくれない感じで
病院をかえてみようかと思っているのですが
他の小児科はどこも予約が取れにくい小児科ばかりで
どこが良いでしょうか?
これから娘は離乳食も始まるし
仕事復帰もあるしすぐに行ける病院がいいけど
しっかり診察してくれる病院がいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大津町に住んでますが、今はいけざわこどもクリニックかLeeこどもクリニックにに行ってます‪‪💦‬
いけざわさんは先生はさっぱりした感じですがよく見てくれますし、Leeさんは先生も優しい感じの方でちゃんと見て貰えます。
両方基本的に予約は必須です。
私もよしもとさんに行ってましたが、薬もなかなか効かないし質問しても否定ばっかりされるしで行くのやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに行けるかと言われたらそうでも無いですが、いけざわさんは電話したら待ち時間ありますがと間に入れてもらえることもあります😣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いけざわさん、Leeさん凄く人気ですよね!
    いけざわさん緊急の場合は診てもらえるの知りませんでした😳

• 3月21日
いーちゃん

合志のまつもと子供クリニックさんでみてもらってますが、肌のアレルギーとか専門みたいで肌荒れとかしっかり見てもらってます!薬もすごくあってすぐに治りました!!

はじめてのママリ🔰

まつもとこどもクリニックがいいですよ

ママリ

私も以前同じ質問しました! よしもと小児科周りもみんな行くのやめたと言ってました😂 肌荒れももっとひどくなったらきてとか言われますよね〜
東区ですが、さかぐち小児科は診察の前に看護師さんもしっかり問診してくれるし先生はちょっと早口ですがしっかり診察と話も聞いてくれます🙆‍♀️ 15分とかじっくり診察してくれた時もありました!よしもと小児科でこう言われたけど心配で、と言っていきました😂 そしたらすぐに大きい病院に紹介状書いてくれたし、紹介先の病院の予約が取らなくて先生に相談したらすぐ電話してくれて、次の日予約とってくれました!! 受付時間にアイチケットですぐ取らないとあっという間に2時間待ちとかになりますが、おススメです👏

ゆき

合志のまつもとこどもクリニックに行ってます!
看護師の方も先生も優しくアレルギーにも強いようです
診断名は聞かないとはっきり言われないですが行きやすいかと思います