※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなとんとん
妊娠・出産

1歳9ヶ月の子供が高熱と咳がある。処方薬で熱は下がったが、咳が続く。咳に効く方法や薬を教えてください。

1歳9ヶ月の子なんですけど,一昨日40℃近い熱を出して小児科で薬を出してもらって熱は下がったんですけど咳が凄いです。これ咳に効くよって方法とか薬とかありましたら教えて貰いたいです。

コメント

みー ♩

小児科で解熱剤とは他に咳止めもらいませんでしたか?
一昨日の時点では咳があまり出てなかったのでしょうか?
もしもらってないならもう一度病院に行ってみて良いと思いますよ(^^)
咳があまり続くと肺炎になって、今度は肺炎の熱があがることもあります。

もし咳止めももらっていて飲んでいるなら様子みて、咳で夜寝れないくらいならもう一度小児科受診してみてはいかがでしょうか。

お大事になさってください(>_<)

ma_mama

薬はやはり病院でもらうのが1番だとおもいます。咳がひどいと肺炎になったりもするので、早めに病院にいくことを、おすすめします。うちもよく咳をしてました…喘息っけがあるようです(-_-)

まなとんとん

薬を貰って,その中に咳止めと鼻水の薬も混ざってましたが終わってしまって^^;
肺炎心配なので,もう一度小児科受診します。

まなとんとん

咳が酷くて,夜寝苦しいみたいで何回も起きるので,もう一度小児科受診してきます(๑•̀ㅂ•́)✧

まなとんとん

最初に回答下さった,みー♪さんをグットアンサーにします\(◡̈)/

ロディ

薬が1番ですが、飲ませても夜咳で起きるなら試してください。
切った玉ねぎを顔近くに置いてあげると酷い咳にかなり効果がありますよ!

咳、玉ねぎで検索するとたくさんヒットしますよ。
妊娠中薬飲めない私自身が身をもって効果を感じたので、上の子の酷い咳の時にはベッド辺りに玉ねぎ置いて寝てます。
家にあれば試してみてくださいね。

むっくん

定番ですが、座布団やタオルを布団の下に敷いて頭を高くしてあげると少し楽になりますよ☆

まなとんとん

玉ねぎですか?
初めて聞きました^^;
試してみます。
ありがとうございます。

まなとんとん

頭を高くしてるんですけど,寝相が悪くて全く効果ないです^^;