※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん416
サプリ・健康

ダイエットについて産後1ヶ月半が経ちました。妊娠して10キロ増え、出産…

ダイエットについて

産後1ヶ月半が経ちました。
妊娠して10キロ増え、出産して3キロ減。そこから全く減らず…。
2週間前からダイエットの為に、毎朝体重を計り、食事は毎食もずく酢やこんにゃくを最初に食べるようにし、お米はお茶碗に軽く1膳、野菜中心の食事にし、踏み台昇降10分を3セットしてます。
が…、1キロも減りません。それどころか、増えている日もあったり(*_*)
ダイエットを意識する前は、御飯2膳にオカズも気にせず食べていたし、お菓子も食べてました。
それをやめただけでも減るんじゃないか?って思ってたのに、いっぱい食べていた時と全く同じなんて…心が折れそうです。
ちなみに完母です。体脂肪率は34%ほどになってしまいました。
私は、何故痩せないのでしょうか⁇
このまま、続けていれば痩せるのでしょうか?
自分なりに頑張っているのに…本当に泣きそうです。

コメント

ぽんぽん

私は妊娠で15㎏増え、

出産で何故か2㎏しか減らず、


産後1ヶ月は殆ど体重の変動はありませんでしたょ(´Д`)

しかも実母が完母やからいっぱい食べろと毎日食べ物の差し入れをしてきて…確かにお腹は空くから食べてしまう…


でもやっぱ痩せたいと思って2ヶ月を目前にダイエット決意をし、なるべく炭水化物を食べなかったり、味噌汁だけにしたり、なるべく午前中に体操、ストレッチ、筋トレをするのと毎日同じ時間に体重をはかって記録しています。

でもさすがに食べなさすぎて昨日起きたら目眩、吐き気で起きれなくなっちゃいました笑


実母にダイエットよりちゃんと食え‼︎と怒られました笑


でも意識して筋肉や体を動かすようにしてからは体重が減ってきてもうすぐ産後3ヶ月ですが、

産後マイナス7キロです。

今日からは和食中心と運動で頑張っていきます♡

私も同じ時期に、もう痩せられへんのかも…と不安になったのでコメントさせて頂きました‼︎


一緒に頑張りましょうね‼︎

deleted user

私は出産して今日で8ヶ月がたちました!

完母なら自然と痩せていきますよ♪
痩せるペースは人それぞれですが…(^^;
焦らずにいきましょう♪

私は妊娠して74㎏まで太り
出産して70㎏ほどに(―4㎏)減りました。
が、出産前からするとかなり太り
妊娠前にはいてたズボンが入りませんでした..
それがすっごくショックで
本気でダイエットを決意しましたが、
完母だと余計にお腹すくし
食事を減らすと便がでにくくなるので
食事制限は一切してません!

ただ欠かさずやるのは
「マッサージ」←のみ♪

風呂上がりなどに、
マッサージするだけで
8ヶ月で70㎏→52㎏まで(18㎏)減りました。
実際58㎏まではマッサージもしてなかったので
自然と痩せましたよ♪

まずは
月に1㎏落とす!くらいの目標を
着実にクリアしていったら
いつの間にか痩せてます!

お互い頑張りましょう!!

ゆうさん416

お気持ちわかります!
私もかなり焦ってるんで(-_-)
食事は大事ですよね。
私も毎食和食にして頑張ってるんですが…


一緒にダイエット頑張りましょうね^_^

ゆうさん416


8ヶ月で18キロはスゴイですね!
自然に痩せるのでしょうか?
確かに人それぞれペースはありますよね^^
1ヶ月に1キロ確実に痩せていけば良いですよね。

もう少し続けてみます!