※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェキ
妊娠・出産

妊娠40週5日で前駆陣痛のような痛みが続いています。赤ちゃんの胎動が少ない気がして心配です。前駆陣痛でしょうか?

今妊娠40w5dです。

あと2日しても陣痛が来なければ誘発するために入院する予定です。

前からたまに前駆陣痛のような軽い生理痛の症状がありましたが、昨日の夜から結構重めの生理痛のような痛みが出てきました。
やっと本陣痛が来るのかと期待してましたが痛みの波が来ることなく眠れないほどの痛みではなかったのでそのまま就寝しました。

今日も朝起きてから今まで波のない重めの生理痛のような痛みがずっとあります。

これは前駆陣痛なのでしょうか?

心なしか胎動はいつもより少ない気もするけど動く時は元気にしっかり動いています。

赤ちゃん苦しがっていないか心配です。

コメント

ぴょんママ

私も今回前駆陣痛かな?みたいな感じが8時間くらい続いて(重めの生理痛みたいな痛み)急に出産になりました💦
でも波はわかりやすいくらいにありました!波がなくずーっとならまだ本陣痛じゃないのかな?と🤔前駆陣痛かなと思います!ただそのまま波がきて本陣痛に繋がるかもしれないですね✨

• チェキ

チェキ

あれから様子みてましたが本陣痛には繋がらずだんだん治まってきました😓
    このまま2日後に誘発コースになりそうです⤵️
    誘発だと自然に陣痛来るより痛いって聞くのでビビりまくってます🫨

• 3月20日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

そうなんですね🥺ちなみに私1人目予定日超過の誘発だったんですが、MAXの痛みはそこまで違いなかったかもです😆
    1人目の方が痛かったですが単純にビッグベイビーやったからかなと☺️笑 初産は比べようがないのでなんとかなります🫡チェキさんがスーパー安産でありますように🍀*゜

• 3月21日
みーたんママ

私は40w3dです。お腹の張りがあるものの痛みがついてこず、、41w3dで入院となりますが、本当に自然に陣痛きて欲しいですよね。
答えになってなくて申し訳ないですが、なんかもうそわそわが止まりません🥲

• チェキ

チェキ

様子みてましたが本陣痛には繋がらず痛みも治まってきました😓
    自然に陣痛くるもんだと思ってたのでここまで予定日超過してしまうなんて思いもよらずですよね💨
    でもお互い無事に出産出来るように頑張りましょう😊

• 3月20日