※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ファッション・コスメ

【入園式の服装について】来月子供の入園式があるのですが、着ていく服…

【入園式の服装について】
来月子供の入園式があるのですが、
着ていく服に悩んでます💦
前々から私服としても着ていたフォーマル服でもいいかな
と思ったのですが(写真のセットアップになります。)
ジャケットの丈が短く作られているので
入園式には不向きになるのか不安です。
その場合はこれ以外は持っていないので買い直す必要があります。😭
このセットアップで入園式はやめておいた方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい、こちらはフォーマルではない気がします。😓

• なあ

なあ

コメントありがとうございます。すみません、そうですよね、、🙇‍♀️

• 3月20日

園の雰囲気によると思います💦
うちの子の幼稚園だと完全に浮きますし、不向きです💦
…が、ラフでいいですよ~、カジュアルな服装でいいですよ~って園だと可愛いし、良いと思います🥰❤️

• なあ

なあ

ありがとうございます!
    そうですよね💦かやさんのコメントを拝見して園に電話して聞いてみました!そしたらラフやカジュアルよりきっちりされてる方が多いとの事だったので、スーツ買い直す事にしました!笑

• 3月20日
ママリ

可愛い!今風だな〜って思います☺️
上の子の入園式の時は本当色んな服装の人いて、とりあえず綺麗目の格好だったら悪い?変なイメージとかはつかないなって思いました💡
いちいち周りのママの入園式の服装みて「あれはフォーマルじゃない!」とかモヤモヤ考える人もそう居ないかなと思います!

お写真の服綺麗目に見えるので私だったら着ていきます😆

• なあ

なあ

ありがとうございます!園に例年の入園式のママさんたちの感じを聞いたところ、しっかりスーツの方のが多いとの事だったので、これは私服で今後も着ていきます😂それと同時に産後で入らなくなったスーツ書き直してきます笑

• 3月20日