※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグと出勤用バッグを分けていますか?母子手帳やオムツは出勤用バッグに入れていますか?出勤時に荷物が多くなるので悩んでいます。

出勤用のバックとオムツ等が入っているマザーズバックは分けていますか??

また出勤用バックに母子手帳や子供の保険証、診察券も入れてますか?

普段は何があってもいいように、ずっとマザーズバックを持って外出していましたが、さすがに職場復帰となるとそんな大荷物持っていけないし😅
でも万が一を考えてオムツ一枚くらいは持ってたほうがいいのかなとか考えているうちに、あれ?マザーズバック持って行くのとあまり変わらなくない?となってしまって😅

コメント

るん

分けてます。
自宅〜保育園は車で10分弱で、もし途中でうんちしても保育園に着いてから保育士さんが替えてくれます。
(むしろ、途中で替える場所がない😓)

母子手帳などは降園後そのまま病院に行くときは通勤バックに入れてますが、普段は持ち歩かないです。

くまくま

全部兼用です〜!
母子手帳類は全ていつも車に乗っけてます😊✨
オムツは1枚だけカバンに入れてて、予備を車に置いてます。
おしりふきなどは手口拭きにも使えるので常に持ってます。
なので仕事行くだけなのにまぁまぁの荷物です(笑)

はるママ🔰

分けてます。

出勤用のカバンは仕事のものだけ入ってます。保育園まで自転車で5分なので、おむつが必要になることもなく😳
朝から病院行くつもりの日は、診察セットは持って出てます!