※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

人工授精に向けて検査を受ける女性が、人工授精のタイミングや通院頻度について相談しています。具体的な検査内容やスケジュールについて不安を抱えており、先生からの指示を待ちながらも不安を感じています。早く人工授精を受けたい気持ちと、検査が残っていることで次のスケジュールが気になっています。

こんにちは(^-^)
またまた、投稿失礼致します

クリニックに聞いてみては?って
意見もあるとは思いますが…

人工授精をする予定でいるのですが
分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

3/18~3/20までクロミッド1日1錠(3日間)飲んで
3/28に卵胞チェックに行きます。

その際に、旦那さんの精液検査がまだなので
一緒に持ってくるように言われました。

他にも私は、まだおこなっていない検査があるのですが
人工授精前の検査で後、何回くらいクリニックに
通うことになると思いますか💦

4月に人工授精は間に合わなそうですか?💦
人工授精は5月頃になりそうですかね…


血液のホルモン検査は前に終わっています!

これから受ける検査は(28日の検査をのぞいて)

・夫婦の血液検査(梅毒や風疹などなど)
・卵管造影検査
・後、旦那さんとの精液との相性?みたいな検査です

それぞれ、こちらの検査の紙をこの前渡されました。

先生は今、沢山の紙渡されて難しいと思うけど
1つ1つ、やっていくからね〜
とりあえず28日、卵胞チェック来てね〜
と優しく言って下さいました😌

ですが…家帰ってから検索魔になっています😅

お仕事もフルタイムでしているので
平日も通わなくちゃ行けない時が来るのも
覚悟はしていますが…

早く、人工授精したい気持ちが先走り
いつ、人工授精ができるのかと💦


多分、一通り検査が終わってる人なら
4月の排卵付近で排卵しそうなら
人工授精してもらえるとは思うのですが
私みたいに、まだ検査が残ってる人は次の5月の排卵で
人工授精なのかな🤔

凄く気になりました。

無知で、すみませんが…
どなたか、分かる方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します😣

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精も卵管造影も経験ありますが、私の通っていた病院であれば4月は難しいと思います💦

卵管造影検査も日にちを指定された記憶があります。(例えば生理○日後にみたいな感じです)
血液検査も病院によりすぐ出るところと出ないところがありますし、相性検査?早くわからないですが、まだ検査残ってそうなので💦

ただ病院によって全く違うとだけは言えます💦!

  • まぁ

    まぁ


    コメント
    ありがとうございました😭✨

    私が知りたかった事が
    経験された方から聞けて
    とても参考になりました😌

    病院によって違いますもんね💦

    やはり、これから色々な検査を予約入れておこなうって事は時間かかりますし、4月は無理そうですね(*^^*)

    色々と、ありがとうございました☆

    • 3月20日
はじめてのママリ

私もフルタイムで働きながら不妊治療中です🫡

私の場合ですが、、
①生理5日目からクロミッド5日ぶん(1錠/日)
②卵管造影
※出血が少しでもあるとNGかつ夫婦生活を取ってもダメだったので、生理が終わって数日後にやりました
③卵胞チェック
④人工授精
という流れで、先週1回目の人工授精終わりました✨

血液検査は初診に実施済み、
精液検査とフーナーテストは初診時のタイミング期間で終わった感じです😊
(初診は生理5日目くらいに行ってその月はタイミング療法のみでした)

クロミッド飲んでたり、
フルタイムで働いてたりと色々共通点ありますね☺️

  • まぁ

    まぁ


    せっかくコメントいただいてたのに
    遅くなってしまい申し訳ありません。

    コメントありがとうございます😭✨
    それも、詳しく・分かりやすく😢✨💓


    はじめてのママリさんも
    フルタイムで働きながら不妊治療
    大変ですよね😭

    お疲れ様です😢✨

    卵管造影検査で
    ※出血が少しでもあるとNG
    ※夫婦生活後でもNG

    初めて知りましたので
    教えていただき感謝です😣💦


    人工授精お疲れ様でした
    ご気分の方は変わりないてますか?

    お授かりになられますように👶🏻💕


    私はホルモン検査と血液検査は
    最近やっと終わりましたー😭

    フーナーは、これからです😌


    まだ色々と検査が残っており
    人工授精はまだできず
    はじめてのママリさんの初診と同じく
    私もタイミング療法のみでした😁

    昨日28日にhcg打って
    今日・明日タイミングを取り
    授かるか…ドキドキです😣✨


    色々と、優しくしていただき
    ありがとうございました😭💓

    • 3月29日