※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ファッション・コスメ

マタニティブラについて質問です(;ω;)普段のブラジャーはアンダーバス…

マタニティブラについて質問です(;ω;)

普段のブラジャーはアンダーバスト65で着用しているのですが、マタニティブラはほとんどがアンダーバスト70からのものが多く、なかなかアンダーバスト65に出会えません。
これはアンダーバスト65の人でも妊娠中はアンダーバストが70くらいに大きくなるからなんでしょうか?

試しにお店でアンダーバスト65を試着してみましたが、マタニティブラのアンダーバスト65でもアンダーバストはゆるゆるで、購入するにあたり困ってます(;ω;)
どなたか教えてください(>人<;)

コメント

72

つわりで締め付けが苦しいから大きめを買うのだと思います!
私はトップは2サイズあがりましたがアンダーの変化はありません。
締め付けが苦しくない人は普通の下着屋にあるノンワイヤーなどを使うというのを聞きました(^_^)
私は特別マタニティを購入せずユニクロのブラトップです〜走るわけでもないので当分は乳首だけわからなければ良いかなってかんじで(笑)

• みるく

みるく

やっぱりユニクロのブラトップ使われてる方多いんですねー(´・_・`)
    悩みます💦ありがとうございます!

• 1月18日
みは

私もワコールです♪
元々C65でしたがD75になりました。
確かに値段だけ見ると高いですが、2カップサイズ上がっても対応してるし、授乳もできるので長い目で見ればコスパは悪くないです。
3月は百貨店の催事でセールもありますよ。
ショーツと合わせるのは難しいかもですが💦是非1つ試してみて下さい♪

とは言え全てワコールは難しいので、ワコールワイヤー入り4つ、ベルメゾンワイヤー入り1つ、赤すぐノンワイヤー1つ、ユニクロのノンワイヤー2つ買いました笑
つけ心地とサポート感はワコールの圧勝!見た目もマタニティぽくない♪
つけ心地だけで選ぶならユニクロも悪くない。(ただしSは小さくてMにしたらアンダー少し大きいです)
ベルメゾンは値段のわりにまぁまぁでしたが、ストラップ部分が太すぎて洋服から出てしまい使い勝手悪い。冬でもこんなんなので夏には使えなさそう。
赤すぐのノンワイヤーは付ける気もおきず(^^; 入院中の授乳用としてなら辛うじてって感じです。

• みるく

みるく

いろいろ詳しくありがとうございます!!参考にさせていただきます!ワコールとユニクロで行こうかな( ̄▽ ̄)と思いました!ありがとうございます^_^

• 1月18日
  • みは

みは

いえいえ♪
    グッドアンサーありがとうございます🎵
    そして今はD65になったの間違いでした笑

• 1月18日
ゆ う

私も妊娠初期の頃はマタニティブラとか
ブカブカで気持ち悪かったです(´・ω・`)
だんだんおっぱいはおっきくなってくるとは思うんですが
個人差もあるのでなかなか難しいですよね😓
ユニクロのワイヤレスブラはすごく楽で
マタニティブラよりユニクロのブラつけてましたよ!

• みるく

みるく

ユニクロのブラトップとは別にワイヤレスブラがあるんですか? 調べてみます!ありがとうございます^_^

• 1月18日
  • ゆ う

ゆ う

こんな感じのブラです!
    圧迫感ないしすごく楽ですよ❁.*・゚

• 1月18日
  • みるく

みるく

わざわざありがとうございます(´⊙ω⊙`)✨さっそくユニクロへ行ってきます(^ω^)

• 1月18日
たろ

私はアンダー65のマタニティブラをワコールで買いましたよ☺️✨
妊娠前から今もアンダー65のままです( * ˆˆ * )
妊娠前から胸が大きくF65➡︎妊娠してH65になりましたが、ワコールのマタニティブラだけはぴったりで付け心地がいいです💕

他に比べるとお値段は高いですが、私は買ってよかったです👌🏻

• みるく

みるく

1枚1万円くらいしますよね(´⊙ω⊙`)
    到底手が出ないです(´;Д;`)
    でもワコールのマタニティブラ、評判いいみたいですよね(>_<)安くならないかなー笑
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • たろ

たろ

します(;_;)私の場合大きいサイズだったので更に…
    でも妊娠中〜授乳中まで使える物だったので、私は思い切って買いました😊💗
    赤すぐとかでたまにクーポンで少し安く買えたりはしますが、高いですよね😭😭😭

あと、ノンワイヤーの前開きタイプだと五千円くらいであります✨
    家にいる時はそっちを使ってますが、アンダーとカップで細かくサイズが分かれているので、アンダーブカブカなのにカップは小さい…とかはなくピッタリです💓

• 1月18日
  • みるく

みるく

いやー、、さすがに1万は手が出ないです(´;ω;`)でも絶対高いやつって機能性いいですよね💦彼に相談してみます💦
    ありがとうございます!

• 1月18日
510928

私は妊娠して早い段階でマタニティブラやパンツを準備しましたが使えるようになったのは妊娠後期からでした。
太るだけじゃなくて出産の為に身体全部が開いたような感じになりますよー。
パンツに至ってはゴムの部分がお腹に当たると痒くなってユニクロの縫い目のないパンツに変えましたσ(^_^;)
マタニティブラはいざ産まれて授乳の時に使える感じなのでギリギリまで体にあったブラでもいいと思います。

• みるく

みるく

もうすでに普段のブラジャーが入らなくて、そのせいで外出も億劫になってるんです(´;Д;`)
    でもこれからさらに大きくなること考えると今買うと勿体無いですよね(>_<)ありがとうございます!

• 1月18日
えーなん

私は妊娠初期から授乳まで使えるマタニティブラってのを買いました!

赤すぐネットっていう通販のです!
たまたま雑誌にクーポン付いてて1枚は150円でお試しだったので(笑)

普段がC65かD65だったのでMサイズ買いました!
アンダーが調節ついてるから今のところ1番小さいところで緩くなくきつくなくいい感じなんですが…
結局気に入って正規の値段で2枚追加購入しました!
さゆさんのカップ次第かなー?と思います!

アンダー65って普通でもなかなかないんですよねー(^^;;

• みるく

みるく

普段がE65なので、2カップくらいあがるとすると、G65とかを買うってことですよね(>_<)
    そもそも普段のブラジャーもDまでしか作られてなかったり、、マタニティブラもDまでしかないものとかも多かったので、、探すしかないですよね(´;ω;`)
    赤すぐネット、見てみます^_^ありがとうございます!

• 1月18日
  • えーなん

えーなん

アンダー65のカップ大きいやつってほぼないですからねー(^^;;
    D65ですら飛びついて買ってました💦
    あとは西松屋とかバースデーとかそういうお店だと色々バリエーションあるかもです( ^ω^ )
    合うのが見つかるといいですね!

• 1月18日
  • みるく

みるく

ないんですよねー(>_<)
    バースデーっていうお店もあるんですね^_^調べてみます!
    ありがとうございます(//∇//)

• 1月18日
ポコたん

妊娠中から産後の今もユニクロのワイヤレス使ってます。授乳も難なくできますよ✨
だいぶへたってきたので、授乳が終わったら破棄するつもりです☺️

• みるく

みるく

ユニクロのワイヤレス、他の方も勧めて下さったので、ぜひ見に行こうと思います^_^
    ありがとうございます!!

• 1月18日
ままりん

ブカブカのんで慣れてきました!
私も12週あたりで今のんが入らんくなってきて、15週にはアンダーも変わってました。
それでもゆるゆるですけどねw
苦しいとつわりもひどくなるので、乳首が響かないように付けてるって感じですw

• みるく

みるく

15週というとあと3週間くらいでアンダーバストが変わるかもしれないんですね💦
    ありがとうございます^_^

• 1月18日
朔ママ♡*.

私は妊娠中サイズはアンダーもトップも変わりませんでしたが、お腹が大きくなってくると締め付けが不快になってきました(><)
なのでユニクロのブラトップでしたよ☆

• みるく

みるく

ブラトップされてる方も多いですね^_^
    キャミソールタイプがちょっと苦手なので、ワイヤレス見に行ってみようかなと思います(>_<)💦ありがとうございます!!

• 1月18日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

私もワイヤレス欲しかったんですがサイズが無くて😅
    同じシリーズのショーツ
    (シームレスとかいうやつ)も、縫い目がなくオススメですよ( ˊᵕˋ )

• 1月18日
  • みるく

みるく

サイズがないなんてこともあるんですね(>_<)ありがとうございます!
    シームレス、前に知人に勧められたこともあるので、今回を機に買ってみようかと思います^_^

• 1月18日
りあmama

あたしもアンダー65です!
ワコールのマタニティブラだと
65ありますよヽ(^0^)ノ
ホックも4段階になってるので、
中期、後期と一ずつ外側のホックにしたらいいよと言われ、2つ購入しましたヽ(^0^)ノ
けど、(余談ですが😅)あたし胸が大きくて、
サイズが大きいほど値段も高く、
一つが大体9500円とかしました😅
しかもそのサイズだと種類も二種類しかなくて、
その二つを購入しました😅

ワコールさんは昔から愛用しているし、
マタニティブラも着け心地最高です💕

• みるく

みるく

やはり1万近くしますよね(´;ω;`)値段知らずに百貨店に見に行って、、値段見て驚愕しました(>_<)
    お財布握ってる彼に相談します(´;ω;`)ありがとうございます!!

• 1月18日
  • りあmama

りあmama

けど産後も使えると思えば、
    一万くらいいっかって感じになりますよ😘

いえいえヽ(^0^)ノ

• 1月18日
  • みるく

みるく

確かにそうですよね!1年半くらい?使うかもですもんね!
    それも合わせて相談してみます^_^ありがとうございます!

• 1月18日
  • りあmama

りあmama

はい((c( 。 •ᴗ•。 )っ))💕

• 1月18日
りん

元々E65で妊娠5ヶ月くらいから、西松屋の授乳もできるマタニティブラMサイズつけてました!2枚目で990円くらいでお手頃ですよ(^○^)
夏生まれだったらマタニティブラがやはり楽だと思います!臨月近くなるとものすごく汗かきになるので😅あと私は母乳が溢れてしまって1日何枚も取り替えたので、安いものをたくさん買っておいてよかったです💦でもストラップの部分が太いので、私服から見えるとすごいダサいのが難点でした😞なので出かける時はブラトップにしてました!

今はそんなに溢れるくらいでなくなったのと、冬場でお腹が冷えるので毎日ブラトップにしてます😊ストラップ下げて上から授乳できるので楽です!ちなみに持ってるサイズは、ユニクロ、しまむら、GU共通で全部XLです😅

とりあえずまだ普通のブラでいいと思いますが、絶対アンダーも太くなるので、妊娠前のブラは確実に入らなくなります(笑)あとブラの締め付けは母乳に良くないので、極力マタニティ用のものをつけたほうが無難かと思われます😊

• みるく

みるく

西松屋、確か通販ありましたよね?近くに店舗が全くないので、ネットで調べてみます^_^!ありがとうございます!!

• 1月18日

妊娠初期にマタニティブラ買いましたがだんだん締め付けが不快になり結局授乳中も使えるブラトップ使ってます💦
あと私は初期〜後期でアンダーはそこまで変わらなかったんですがトップのサイズがかなり変わってしまったので初期に買ったブラはもう使えなくなりました😭

妊娠中にサイズがかなり変わることもあるのでブラトップがお財布にも優しいかなーって思います(>_<)

• みるく

みるく

やっぱりこれからさらに大きくなるかもですよね(>_<)
    今高いの買うのは勿体無い可能性が高いみたいですね💦ユニクロにお世話になろうかなと思います!ありがとうございます^_^

• 1月18日

本当に必要に感じるときになったら、少し大きなサイズの方がちょうど良く感じるようになってると思いますよ(*´﹀`*)
わたしもアンダー65ですが、マタニティブラはノンワイヤーMサイズを使ってました。
で、普通のブラジャーじゃ苦しく感じるようになってからマタニティブラデビューしました◯
今はまだ12週ですから、今まで通りのブラジャーを着けていても嫌な感じはしないですよね?
なんだか苦しいとか痛いとか、そういう風に感じるようになってからまた見に行けば良いですよ✨

• みるく

みるく

すでに普通のブラジャーがキツすぎて、、それ故に外出が億劫になってるんです(>_<)

• 1月18日

退会ユーザー

なるほど💦 わたしはワイヤー入りだと辛くて70とか65とか書いてないやつを使ってました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    妊娠前C65で、最終的にはE70になったんですが、ここまで大きくなるとは予想してなかったぶん、ノンワイヤーだったので何とかなった感じです💦ワイヤー入りだったら書い直してたかもしれません。
    妊娠中に1段階大きくなりますが、産後にもまた大きくなるので1つくらいはワイヤーなしの柔らかい物があっても良いかもしれませんよ◯

• 1月18日
  • みるく

みるく

ワイヤー入りとワイヤレス、迷ってるんですよ(´・_・`)ホールド感がないとなんか落ち着かないのでワイヤー入りかなぁとは思ってるんですが、サンゴを考えるとワイヤレスの方がいいですよね(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます^ ^

• 1月18日