※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

人工授精のスケジュールや検査について相談です。4月には間に合わず、5月になる見込み。検査後、具体的なスケジュールが決まると思います。

こんばんは(*^^*)

人工授精をする予定でいるのですが
分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

3/18~3/20までクロミッド1日1錠(3日間)飲んで
3/28に卵胞チェックに行きます。

その際に、旦那さんの精液検査がまだなので
一緒に持ってくるように言われました。

他にも私は、まだおこなっていない検査があるのですが
人工授精前の検査で後、何回くらいクリニックに
通うことになると思いますか💦

4月に人工授精は間に合わなそうですか?💦
人工授精は5月頃になりそうですかね…


血液のホルモン検査は前に終わっています!

これから受ける検査は(28日の検査をのぞいて)

・夫婦の血液検査(梅毒や風疹などなど)
・卵管造影検査
・後、旦那さんとの精液との相性?みたいな検査です

それぞれ、こちらの検査の紙をこの前渡されました。

先生は今、沢山の紙渡されて難しいと思うけど
1つ1つ、やっていくからね〜
とりあえず28日、卵胞チェック来てね〜
と優しく言って下さいました😌

ですが…家帰ってから検索魔になっています😅

お仕事もフルタイムでしているので
平日も通わなくちゃ行けない時が来るのも
覚悟はしていますが…

早く、人工授精したい気持ちが先走り
いつ、人工授精ができるのかと💦


多分、一通り検査が終わってる人なら
4月の排卵付近で排卵しそうなら
人工授精してもらえるとは思うのですが
私みたいに、まだ検査が残ってる人は次の5月の排卵で
人工授精なのかな🤔

凄く気になりました。

無知で、すみませんが…
どなたか、分かる方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します😣




コメント

えぬきち

人工授精をした者です!
病院にもよると思いますが
私は卵管造影等は タイミング法のときに同時進行で終わらせ
全ての検査が終わったあとで
人工授精でした。

病院に聞くのがいちばん確実だとおもいます!!

  • まぁ

    まぁ


    コメントしていただき
    ありがとうございました!

    やはり、タイミング法を
    やっている方はその時
    終わらせているんですね(^^)

    私の場合、自己流で妊活をしていたのですが…排卵・生理が止まったりで
    クリニックに相談に行ったところ
    ホルモンの血液検査を進められ
    でも、異常がありませんでした💦

    その後ドュファストンで
    生理を起させ排卵が来たので
    妊活始めて1年未満という事もあり
    先生に、あと少し頑張ってみて
    ダメなら、タイミング法入るので
    また来て下さいと言われ
    頑張ってた矢先、主人がEDになってしまいシリンジで頑張っていましたが
    お互いの事も考え
    またクリニックに相談したところ
    タイミング法ではなく
    人工授精しましょう!となりました。

    なので、検査がこれからになりました

    17日に病院に行ったばかりで
    帰ってから色々気になる事が出て
    同じ経験の方や知っている方が
    いらっしゃいましたら知りたくて
    相談させていただきました😌


    クリニックに聞くのも確実ですね✨

    えぬきちさん本当に
    ありがとうございました☆

    • 3月20日